チーム「大迷惑MJ」 メンバー募集中です♪ Pass : all 4


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

11回げんばと

結果からいいますとマイナス2個でした☆


###
2010y06m01d_000038023.jpg


オーラス
おやのマンガンでトップ
ドラを引いてきました。 リーチしますか?



###
2010y06m01d_000422634.jpg

球相手に追いつくには跳ツモが必要
即リーしますか?


###
2010y06m01d_000645753.jpg
黙高目ロンでとりあえず球相手をまくる状況。
リーチ?






###
点呼については後日。




###
ニコ動の最高外部出力雀士、公衆様が大迷惑にきてくださいました!
この場を借りて、感謝いたします!


###
私の師匠、エカリさんももどってきてくださいまいた!
 

(1)
2010y06m04d_002251100.jpg
2010y06m04d_002311681.jpg
2010y06m04d_002352626.jpg

ぷぎゃー


(2)
2010y06m04d_002443429.jpg
2010y06m04d_002455878.jpg
2010y06m04d_002515171.jpg
2010y06m04d_002529496.jpg


ぷぎゃー



(3)
2010y06m04d_002601198.jpg
2010y06m04d_002636571.jpg
2010y06m04d_002643165.jpg
2010y06m04d_002701397.jpg


ぷぎゃー
関連記事
Date: 2010.05.31 Category: MJ雑記/日記  Comments (10) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

伊達★

Date2010.06.01 (火) 14:52:34

また幻バトで9個やられましたwww
とりあえず昇龍維持してますが、飛龍まであと2個だったのに…龍の原点とかキツかったです><;
俺は球の負債を減らす為に即リーすると思います!

モチムネ

Date2010.06.01 (火) 20:30:42

サブカマッチングありがとうございました・・・というと思っていたのか!

やってくれましたねばっどたあるさん・・・
よくわたしの球3個への夢を見事に打ち砕いてくれました…
リーチをかけた上家の反応がありませんね…あなたがハイテイを回したのですか?
どうしてやったのかは知りませんが、これはちょっと意外でしたよ…
それにしても、あと一息のところで跳満ツモになってしまうとは…
対面さんには残念でしたが、わたしはもっとでしょうか…

以上、フリーザ口調でした^皿^

BADTAR

Date2010.06.01 (火) 22:45:15

伊達★さん
また9個!泣きますね・・・

モチムネさん
サブカマッチありがとうございました~といっておきますw
あれ俺にマンガン聴牌はいっちゃうんでないたんですよね~
ハイテイでつもられた牌が俺のあたり牌でもあったのがおもしろかったですw
やっちゃいましてすみませんw

伊達★

Date2010.06.02 (水) 09:53:16

幻バト、トータル19個放出ですwww
やっとれんです!

YuWind

Date2010.06.02 (水) 19:11:12

マッチありがとうございました☆
万年者クラスの回答です。
画像で積み数確認できないんで2本以上あると考えて考えました。

一つ目はドラとのくっつきを見てダマで様子見。押さえ込みしたいですが、どうせならピンズくっつけてリーチ行ったほうがいい気がします。八萬痛いですねwでも八萬切ってることで逆に面白い手になったかも。

二つ目はリーチ。一通難しいし、意外と変化が遠いので・・・。それに行っても行かなくてもドラ側で本命牌なのでツモってくるしかないと思うので。258pで早めに頭作れれば大逆転もありますが・・・。どうせ25sツモるなら安全策とりますwヘタレなのでw

三つ目はダマ。3s出は見逃し、3sツモったら泣く泣くタンピン目指します。39sやソーズ切られてるからぽろっと6s出る確率も高い気がします。押さえ込むメリット少ないし、リー棒1本出れば何でアガっても減球はしないので徹底ダマします。暗刻などで抱えられたらご愁傷様。

★ミレーヌ☆

Date2010.06.03 (木) 04:59:10

1個目は8萬切ってて悩むけど、とりあえずドラ単騎で曲げると確実に悔いが残る結果になるんでダマで様子見

2個目はこれだけの手なんでハネツモ狙おう、せっかく球戦来たんだから狙えるときに妥協したら駄目なんだぜ!
ってわけで1萬切り、最低ウラ1条件くらいには育てましょう

3個目は即曲げ、ダマにして安めが出たらその地点で負けだと思う
本来、見逃しってのはリスクがとても高いし、特に3球戦のオーラスのこの状況下ではぬるいと言わざるを得ない
どうせ脇も押してくるだろうし、勝負に出るべし!
ただし、上家から安めが出た場合だけは見逃します

そんな感じ

BADTAR

Date2010.06.03 (木) 11:05:29

伊達★さん
e-350e-350e-350

YuWindさん&ミレさん 大感謝です!

8mきったあと9pアンコったんでこんな形になっちゃってるんですが
やっぱり様子見のダマですよね~w
私はミレさんの言うとおり一巡後後悔しましたwww

俺も1m落とします。今ならw
弱気になるとリーチに逃げたくなるんですね・・

実際があまりにもミレさんの予想通りの展開になっててわらったw
あーでもなんで上なら見逃しなんですか?
対、下よりはやそうだから?

★ミレーヌ☆

Date2010.06.03 (木) 22:25:56

2は本来なら即リーの方がいいですが順目が早いのと2-5s待ちがそこまでいい待ちとは言いきれないからですねー
ってわけで、このまま即リーしても恐らくアガリまで時間はかかる。だったら手代わり待ってもうちょい粘っても同じ・・・
そんな感じで大きく狙いますw
ただし、これがもう2~3順遅い局面ならリーチでもいいと思います。

3ですけど、上家から見逃す理由は自分から3個献上しにいくリスクを負うこともないだろうwってだけの話です
上家から安めロンウラなしが一番最悪の展開なんで・・・
逆にいえば、その展開さえ回避すれば後は問題ないです!

例えば、トイメンからロンなら問題なし
下家からロン(まずないとは思うがw)なら2個で済むし、ウラ乗ったら球GETまでありますからねー

つまり、上家からロンの場合はウラ乗らずは論外としてウラ1乗っても球は取れない
リスクとリターンがあまりに釣り合わない、だから見逃し

そんな説明で大丈夫かしら・∀・;

BADTAR

Date2010.06.04 (金) 00:09:20

3つめ、
球相手対面だけと勘違いしてましたww
そりゃ上からは見逃しますよねw
2つめ
ほぼ3確になっちゃうんでやっぱり即りーはないですね・・

masamasa

Date2010.06.06 (日) 09:28:43

幻バトやりたかった(´・ω・`)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


Twitter
大迷惑MJシリーズ




COUNTER
