チーム「大迷惑MJ」 メンバー募集中です♪ Pass : all 4


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ノーセンスな一打01 問題編

東プロでのヒトコマ



対面、下家との三人球戦です。

東三局の親番、ドラは9筒

上家31900
対面01100
下家29000
俺私17000

満ツモで3つゲット!
対面満直で2つゲット!
という点差でこんな聴牌が入りました☆

2009y06m17d_001135133.jpg




さてさて
センスの問われる場面wwwwwwwww



みなささんならどうします?


A.6p切って断幺確定平和系の2-5p,3p
2009y06m17d_001444741.jpg


B.3p切ってドラ受け残す5p,6-9p
2009y06m17d_001455279.jpg





結構難しい点差なんであれなんですが
どっちに受けるのが正しいってあるんですかね?




###
ちなみに俺はもちろんノーセンスな方を選んで悶絶しましたけどwwwwww
関連記事
Date: 2009.06.17 Category: MJ雑記/日記  Comments (13) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

三暗刻

Date2009.06.17 (水) 00:39:05

6筒でダマですね
一盃口が完成したら立直しますね
どれにしようと個人の勝手だと僕は思うのですが
だから平気で裸赤5とかやるんですけどね(笑)
まさにレッチリマスター(爆)

太郎ちゃん

Date2009.06.17 (水) 01:13:34

打⑥で即曲げますw
理由はいろいろあるんですが、長くなるので割愛(え?
ドラ引いてきたら…涙で枕を濡らします。・゚・(ノД`)・゚・。

ボブ

Date2009.06.17 (水) 01:35:22

親だし⑥切りリーチ。と思ったら対面飛んでアガ3になるかもしれないっすねw
それでも⑥切りリーチかなぁ。ダマでイーペーできてからリーチが一番正解かも。

アロエ

Date2009.06.17 (水) 01:42:28

手役>ドラだと思うので、6筒切り即立直してますw

★ミレーヌ☆

Date2009.06.17 (水) 02:00:13

6p切りリーチしかないような気がする・ω・
たとえ9pをツモっても1発やウラがないと3位確定に変わりはないので
それに万が一トイメンから出あがってしまっても、ピンフの方で出上がったならウラ1で2個取れますし

余談ですが、ダマテン選択もないと思います
イーペーコの振り替わりや見逃しの為にヤミテンという選択肢もあるにはあるんですけど、この点数差だとツモピンタンヤオで1300オールあるので(ry

ま、捨て牌を見てもどこが有利で何が残ってそうかとか全く参考にならないんで単純に枚数と手役重視で打⑥リーチにしときますw

†紅乃☆桜雪†

Date2009.06.17 (水) 06:38:06

僕も6筒切り立直です^^
手役があるからでしょうか^^
多面で受ければ裏1で満貫ありますからね^^

と、上でコメしている神クラスの人の意見の方が
説得力はかなりあるので、僕の意見はスルーの方向でw

一発で赤5筒持ってこないかなというシナリオ期待しますw

シーラ

Date2009.06.17 (水) 08:05:35

6p切りリーチ一択ですな^^そっちの方が単純に高いからですね。
でもわざわざ記事にするということは、これで悶絶したんでしょうねw
くやしいのうくやしいのう・・・で、結局あがれなかったんですか?

NOR

Date2009.06.17 (水) 17:30:55

自分ならノータイムで6筒切りリーチっすね。
タンヤオ大好き+好形三面なら自分は迷わないで行くと思います。

手変わり求めてのダマよりも、ここは素直に立直かと。
フリテンにする余裕もないですし、点差的にも裏1を取りに行くのがベスト。
捨て牌にも偏りがないんで、単純に枚数受けが良さそうです。

何かミレーヌさんのパクリみたいなコメントでサーセンwww

のーねーむ

Date2009.06.17 (水) 20:31:42

三面張一択だと思いますよ
逆に6-9pで受けるメリットがあまり見出せない
ドラ9pツモろうが、三面張ツモろうが裏1条件なんだし

と鼎談が申しております

えかり

Date2009.06.17 (水) 22:21:42

俺は6切って即曲げ。
でもパツで9ツモって悶絶ですねwww

C-BA

Date2009.06.17 (水) 23:58:22

コメント沢山書いたんだけど
NGワードだそうでw簡単に書きますw
⑥切ってリーチが大人気ですがw
正解は無いデスwwwwwwwwwwwwww
だって逆転する条件いっぱい有り過ぎなんだものwwwwww
裏狙いしかないんだよねー
勿論ロンはしない方向でw
ツモって裏期待!かなぁーw
違うような気もしないでもないなーw
点数的にはどっちでもいいような気がしますねw

これは難しいですよwじっさい一発で9ピンツモレバ勝ちだからねw
ピンズはかなり山にありそうなので
あがれるでしょうけどね^@^

フォリス

Date2009.06.18 (木) 00:18:10

6p切りのダマかな…
状況によってはリーチするけど…

チーム登録完了しました。拍手コメに全く気が付きませんでしたwwww

公衆さん

Date2009.06.18 (木) 10:00:26

おっまだ答えかいてないんだね。
じゃぁおいちゃんもここで回答を!
これさ下家ヤミテンだよね。6-9P警戒して6P切れず・・・
まだ3pのが通りそう!もしかして裏ドラも3Pじゃないの?うひょー
って切ったら3Pシャボ受けに刺さったんでしょ。
んでリー棒で逆転ポガシャー  ですね。わかります。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


Twitter
大迷惑MJシリーズ




COUNTER
