チーム「大迷惑MJ」 メンバー募集中です♪ Pass : all 4


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

新メイン戦記 13

5/16(土)

2009y05m18d_235201084.jpg
悲惨な東Aから。



2009y05m18d_235229631.jpg
一巡目の1pチーという奇策からの聴牌♪






2009y05m18d_235239797.jpg
無念




2009y05m18d_235603544.jpg
でもなんかあっちゅうまに維持スコアへw



2009y05m19d_000937257.jpg
あっちゅうまにマイナスへ・・・・



この後、ミレさん、アロエくん、神とセット♪♪♪

対局はもちろんおもしろかったんですが
なにより最後の一時間がかなり面白かったですww
今年一番笑ったwww

2009y05m19d_001440536.jpg
こんなことして遊んでましたww
詳細は後日!!!




5/17(日)

再び東風リーグへ。


2009y05m19d_002105888.jpg
Oh my fucking 九連一向聴


2009y05m19d_002312922.jpg
トータル12セットかかりましたが無事昇格♪





ようやく半リーグへ♪


2009y05m19d_003247074.jpg
泥沼wwwwwwwwwww



2009y05m19d_003614477.jpg
魔道に入っております



としょげているところにミレーヌさんがやってきてくれました♪

これはもうミレさんに麻雀を教わるしかない!ということで
ミレさんにいろいろご指導いただいて打ってみた所・・・・



2009y05m19d_003715843.jpg
勝つわ勝つわwww



2009y05m19d_003829354.jpg
一瞬でスコアひっくり返って・・・・



2009y05m19d_004001943.jpg
とまらなくなって



2009y05m19d_004111494.jpg
一瞬で昇格www

配牌のおかげってのもありますけどこの勢いはすごいw




あのね、うまい人に教わりながら打つとホントに違いますw
ホント俺ヘタってのを実感しましたw

何がヘタってリーチがクソヘタw
俺のツモ率11%+リーチ精度のなさを見て
ミレさんが「今日はリーチなしでいきましょう」
っていってくださったんですが
2回程破ってしまって先制両面リーチかけてしまった結果
2度とも振りましたからねw

調子悪いときの打ち方として、
☆役なし聴牌はドラがいくつあろうが両面だろうがリーチが来たらオリ!
☆役ありならダマ
(つまりリーチかけないw)
てのをある程度守って打ったおかげでなんとツモ率が倍増の20%になりましたw


これはリーチでいいんちゃう?
っていってくださった所でリーチ打ったらほぼ和了りましたからねw
感動しましたw


ミレさんが横にいる間ずっと調子よかったのに
ちょっと席離れてる間にあれよあれよとラスになってたってのが一番キましたねw
その後のご指導でラスから盛り返すんですからやっぱり違うw

かなり勉強になった一日でした♪

ほんとありがとうございました!



###

2009y05m19d_010226021.jpg
deliciousな九連一向聴♪
 

5/17分

2009y05m19d_010722111.jpg



2009y05m19d_010735410.jpg



一回も和了ってねえええええええええええええええええ


2009y05m19d_010754798.jpg

関連記事
Date: 2009.05.19 Category: MJ雑記/日記  Comments (7) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

アロエ

Date2009.05.19 (火) 01:39:21

土曜日はいろいろとほんまにすいませんでした!・・・
俺、はっちゃけすぎるとあんな感じになってまうので、次回からはかなり自重します。。。
静かに大人しく打ってますね(´・ω・)

それはそうと、CURURUが今年11月に閉鎖するみたいなので、新たにFC2でブログを作りました!
http://aloe222.blog72.fc2.com/
今はCURURUでブログ書いてるんで、全く手付かずですけど・・・w
できればリンクお願いいたしますm(_ _)m

†紅乃☆桜雪†

Date2009.05.19 (火) 06:40:30

東風お疲れ様です♪
僕もA1昇格へ15セット、プロリ券GETで12セットかかったヘタレですw

僕も一度、SBオフ会の時にミレーヌさんに教えてもらいながら
東風打ったら、A2降格と思われてた展開から、一気に維持出ましたw

うまい人に教えてもらいながら、打つと本当に勝つわ勝つわの展開ですよねw

頑張って自力であっさりと昇格出るぐらいの腕になりたいです^^;

新しい企画がスタートしているみたいなので、応援していますよ♪

★ミレーヌ☆

Date2009.05.19 (火) 09:37:36

リアマおつかれしたー・∀・
マターリ過ごせてよかたす♪またよければやりましょ^^

日曜は・・・ホントおもしろかったw(特にホウテイのみとか)ネタ作りの達人としか思えなかったwww
ま、今月はメンバーの応援月間です;∀;ノシ

太郎ちゃん

Date2009.05.19 (火) 09:42:22

ミレーヌさんはいつもチートイチートイ言ってますが、実はすごく場が見えている方ですw
あの視野の広さはすごいなーさすが神だなーと思いますわw
あ、何かのついででいいんでリンクに追加してもらえたらありがたいです( ・∀・)

ちゃろ

Date2009.05.20 (水) 01:51:31

こんばんは!
半R昇格オメです^^
動画の新シリーズ頑張ってください♪♪

BADTAR

Date2009.05.20 (水) 09:58:24

アロエっち
土曜は俺すっげー疲れてるわ体調悪いで俺もテンションのりきれずにすまんw
いやー最後ぶっとんだけどねwww楽しかったwwww
リンク了解!

†紅乃☆桜雪†さま
これだけ教わってうまくいくとすげーーー爽快ですw
アームの違いをかなーり感じました><

ミレさん
来月かその次ぐらいにまたやりましょー♪
ホーテーは悲しみのきわみでしょww
イイネタがいpっぱいとれましたww
また麻雀おしえてください><

太郎ちゃん さん
神はやっぱり一牌のミスも許しませんねw
視野広げる練習は常に必要ですよねーw
リンクこちらこそよろしくお願いします♪

ちゃろさん
ありがとうございます♪
がんばります☆

三暗刻

Date2009.05.20 (水) 15:50:21

どうも三暗刻です(挨)
コメントが遅れましたが
やっぱりミレーヌさんは強いですね
トレモ<2回あがり>でマッチした時は僕は完全に空気でしたよ(笑)
二向聴になるとツモられるくらい早いですからね(汗)
九連は萬子が良いですよね
あの時※は筒子だったからな(組)
※ttp://d.hatena.ne.jp/kityou/20090418/1240067239

管理人のみ通知 :

トラックバック:


Twitter
大迷惑MJシリーズ




COUNTER
