チーム「大迷惑MJ」 メンバー募集中です♪ Pass : all 4

スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

どちくしょー

今日の成績
2009y03m09d_205111712.jpg



悪くない成績でしょ?


これで球4個へるんすよw
胃が痛いww

トップ4回のうち3回が球戦じゃないってねw

-2 -2 +1(水槽) +1 -1 -1。。。

ああああああしんどいわw
また王落ち?
どちくしょー


でもね、ひとつ反省する場所はありました。

ある2人球戦の南1。

一人6万点越えがおり、自分は14000点持ちの2着目。
球戦相手は自分と3000点差ぐらいの3着。

6000点ぐらい持ちのラス目対面が終盤にリーチ。
こちらも直後にダマ8000(当たり牌は場に1枚しか切れてない)を張ります

とりあえずリーチかけなかったんですが
次の巡目もってきたのが無スジのドラ。

つっぱねるかオリるかかなり考えてオリ。
2巡後ラス目は自分のあたりだった牌をぽろり。

流局するもドラは対面のあたりではなし。

要するにドラつっぱねてれば対面とばして球ゲットやったってことなんですが

即リーにいかなかったことを悔やめばいいのか
満貫はってるのにオリことを悔やめばいいのか
ドラ引いてオリるのはしかたないのか
なんかすっきりしませんw

この後、俺の一人ノーテンが響き
対戦相手にまくられた後対面はトップ目に飛ばされたんですが
ドラ切ってれば球とられるどころか一個プラスやったわけで・・・
どうもだめっすねw


東初立ち親の球相手が親っパネ、親満と続けて和了して1個ロスった試合は仕方ないとしても
この無駄オリの一個はかなりしょげました。。。

関連記事
Date: 2009.03.09 Category: MJ雑記/日記  Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

C-BA

Date2009.03.09 (月) 21:53:21

まずは前回の動画の感想をw
小島武夫先生のお言葉
「ワンチャンスはあがられ易い」そうです
特に自分しか分からないワンチャンスは危ないそうです
俺はそれ以来慎重に切る様にしてます
実践でよく当たり牌になることがありますね^^
でもねー切るよねwww
ただあの捨て牌だったら白ですかね^^;;

で、今回ですがねー
確率論なのでなんとも言えないなー
場の雰囲気もあるしね^^
俺は無スジなら降りるなwww
でも気合い入ってるとリーチボタン押すと思います^@^

華麟

Date2009.03.09 (月) 22:29:41

多摩線こえええええええええ;∀; 

多摩線やったことないのでよく分かりませんが、私にはよく分かりませんが私だったら全ツします・∀・ 
ゆたろうさんに「全ツくん」と名付けられたくらいですからwww 

まあ麻雀は結果論ですので気にしない方がいいって友達が言ってました♪←←

ワレメがぽぽん

Date2009.03.09 (月) 23:58:26

たまたま結果通りはしましたが、長い目で見れば(もし同じような場面が何回もあったとして毎回ドラは通らないし)それが正着打であったと思いますよ!

先制入って、ダマに構えてるんだから降りで良かったんじゃないでしょうか!?安牌や通り易い牌引き続けてる間だけ聴牌維持で!

編集アドバイスどもでした!でもなんか2コで鬱陶しい書き込みコメントあったんでもう投稿しないかもです(涙)

南倍南

Date2009.03.10 (火) 00:42:21

うーん。個人的には球戦としてはそれで正解だと思いますよ。
ドラが通ったのは結果論じゃないのかと。
通るのかよ!(゚Д゚ )ゴルァ!!とは内心思いますけどねwww

てすか

Date2009.03.10 (火) 01:12:19

はじめまして、今日半プロにて同卓させていただいた てすか と申します。
BADTARさんの動画いつも楽しく拝見しております^^

その状況なら自分もたぶんオリてると思います。
ドラが通ったことも球相手にまくられたことも結果論でしかないので。
麻雀は自分の打牌に信念を持つことが大事だと思いますよ♪
確かに、「あ゛ー勝負すりゃよかったああああああ」ってことはよくありますけどねw

それよりしょーもないミスで球が +2 から -1 になるほーがよっぽど悔しいですw
龍球戦では特に^^
ミスをなくすことが上手くなることだと思います。

今日は一緒に打てて楽しかったです!
次マッチした際は是非、好きなだけ球を取り返してやってくださいw

KATU

Date2009.03.10 (火) 07:22:25

4-1-4-1で4個マイナス・・・

これぞ玉戦マジックですなぁw

R+K

Date2009.03.10 (火) 16:18:30

元気が有れば…難しい場面でも…攻めキル事が出来るんですけどねwww
ナカナカね…そうも行かない事が自分は多々ありますよwww

最近は球戦゛勝てる気゛がシナイので…トレモしてます
現在… 賢者×23 今月は… 王者×40 まで行きないなぁ~
そして…来月は東プロゼンツ! 目指せ! 帝王! www
 

BADTAR

Date2009.03.10 (火) 22:41:56

シーバさま
いやわかってるんですよ
ワンチャンスなんて根拠としてはかなり弱いですからねw
でもあの場面白切ったとしてもほかに1s以外いけそうな根拠のある牌ないんすよねw
もし場の2sが見えてなかったら巡目稼ぐために5s当たりを切るんですが・・・
いやーダメダメですわw
ドラの話ですが
あの局面でリーチいく気合が俺には足りないとおもったのでしたw

華麟さま
ふふ でも半荘ゼンツは全く勝てませんからねw
気合はゼンツなんすけどねーw
たまに弱気をみせると負ける典型的なパターンでしたw

ワレぽぽさま
もちろん東初では絶対オリる局面なんですが、
球戦でトばして勝てる!っていう場面なら状況が違う気がするんですよねー
この局面「ドラ切って球以外の相手に12000振る」より「飛ばしそこねて1個とられる」っていう方がキツイ気がするんすよw
やっぱり結果論なんでしょうかねw
違和感が残る対局でした。
ニコは精神的ダメージ受けるコメいっぱいくるんでね、そういう輩はNG指定して無視すりゃokですよw
俺もだいぶひどいコメントきてますしw
つらいっすけどそこは無視無視♪ww
俺はあのネタ大絶賛ですよw

南倍南さま
やっぱり結果論ですかねー
流れ論者としてはあそこでオリてまくられたのは流れとしかいいようがないw
まだまだ下手チンってことですよねw
修行しますw

てすかさま
コメントありがとうございます♪
マッチングもありがとうございました♪♪
ホント全くの無スジドラでしたので・・・やっぱりドラ押すのは無茶ですかねー
久しぶりの勝負手のがしだったので余計に印象に残ってしまいましたw
ほんとに+2♪からの球とられはつらいですよねw
球が一桁しかないのでよーく気をつけますw
いまの所ミスで球減るより相手の暴走にやられる方が多いのでなんとかやる気は残ってますww
今度は何個か貯金くださいwwww
今度お返ししますので♪♪♪
またマッチしたらよろしくお願いします♪

KATUさま
4トップ1ラス・・・
全試合球戦なら4つぐらい増えてもおかしくないんですよ・・・
龍球が増えないのはやっぱり実力差でしょうねwww
ショックw

R+Kさま
元気っていうかやっぱり気合でおさなければならない局面ってあると思いますw
俺もよくありますw
トレモで球増えるなら俺もやりたいですけど・・リャンシバは難しいですよねw
ぜひぜひがんばって増やしてください♪
東プロファイト! 覇王までいっちゃってくださいなw
俺はもう絶対参加しません><

管理人のみ通知 :

トラックバック:


Twitter
大迷惑MJシリーズ




COUNTER
