チーム「大迷惑MJ」 メンバー募集中です♪ Pass : all 4


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ああああがが

今日もいそいそと昼からフリーへ

結果は・・・・10半荘で1とっぷ3ラスの-13100P♪
昨日の勝ちを使い果たすとは何事じゃww


てかね、対面に苦手なおっちゃんが座った時点でやばいなーって思ったんですよw
そのおっちゃんたまに無発声やったり点棒投げたり牌ポイ捨てするんで結構苦手なんですよね
俺が去年雀荘通ってたときもこのおじちゃんだけにはボロ負けしたっていう記憶を引きずってたのが敗因かもしれませんが・・w

俺が2着、トップ、ラスの後まーーったく手が入らずほぼノー和了で3ちゃ、3ちゃとなったところでおっちゃん爆発

東初おっちゃんの親番
まずは500オールをつもって一本場
次も軽く1000は1100オールをツモって2本場
ここで俺がタンピン赤ドラのダマ満を、ツモって3000-6000にしたれとリーチかけたんですが失敗w
おっちゃんが果敢に中張牌を暗槓して嵌張をツモあがり16オールは18オール
3本場南家の先制リーチにおっちゃんがおっかけドラの發をツモって
リーヅモ發ドラ3赤赤の8300と2枚オール
4本場はおっちゃんのリーチ一発目を嶺上開花して裏を5枚のせるw
リーヅモ嶺上裏5の8400と5枚オール
5本場こそ上家さんが和了って流れましたが
東三でその上家さんがおっちゃんに8000振ってトんでゲーム終了w


ああ・・こんなこともあるのね・・・とまた麻雀の経験値が高まったのでしたw

その後も俺はぼこられ続けおっちゃんに変わって入った別のおっちゃんにもぼこられダメダメ

まあ色々反省の多い一日でした。配牌も黒くて悪かったw

配牌9種10牌から国士二向聴でダマ8000にダイヴしたり
オーラス親で先制リーチかけられたのにつられて即追っかけしたせいで3門張になる手変わりを逃しさらに手変わりさせてれば一発ツモやったのに・・・をやってしまったり
(平和34456mの形でリーチかけた一発目に7m、二発目に8m引いて悶絶)
門混で七対子と面子を迷った挙句4枚目の辺張引いて聴牌失敗して本来の当たり牌でリーチかけられて別のおっちゃんに流し満貫を和了られる・・・等々

まあ楽しいかったからいいです。
今日もまた勉強しましたw


あさってはゲーム代バックカードを使って12時間ぶっ通しフリーの予定です!
関連記事
Date: 2009.01.04 Category: MJ雑記/日記  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

数学不敗

Date2009.01.04 (日) 11:43:06

月曜ですか!
仕事帰りにエサカ行ってみようかな。。。

C-BA

Date2009.01.04 (日) 22:51:24

嗚呼!酷いwまぁ良いときもあれば悪い時もあるの典型ですかね^^
それにしてもオサーンに弱すぎwまぁ俺ならビビッて歌って大作戦ですね(謎)
12時間・・・無理wただ時間を忘れてやっちゃうのが麻雀だからね^^

楽しいならそれでいいのだ^@^

三天寺

Date2009.01.05 (月) 00:33:32

自分はまだリアルで打ったことないです。
年の甲っていうものなのでしょうかね?
麻雀難しいモノですよね。

MJマニア

Date2009.01.05 (月) 11:26:29

あけましておめでとうございます☆彡

昨年、秋頃からまたBADTARさんのブログに書き込み制限でコメント出来なくなり、ご無沙汰していますが、怜奈さんの所に寄せられた、さとるっぺさんのコメントを読んで、なるほど携帯からならコメントできるかと気がつき、これを書いています☆彡

フリーで打っていると、その日や時間での席運みたいのものを、どうしても感じてしまいますね(笑)

本走表にズラリと並んだ成績を眺めると、人が変わってもキレイにズブってる席なんかが目立ったりします^^;

だからといって、席のせいにしてヤメる訳にもいかず、どうしようも無いんですけどね(笑)

ドンマイです^^

今年もよろしくお願いしますね~☆彡

BADTAR

Date2009.01.06 (火) 01:15:20

数学不敗さん
もももしや今日こられたのですか??

C-BAさま
そうそう、楽しかったらいいのですww
麻雀やってるとほんと時間がわからなくなるんで怖いですw

三天寺さん
やっぱりMJよりリアルのほうが計算に頭つかったりするんでかなり疲れますよw
ぜひぜひリアルにチャレンジくださいませw

MJマニアさま
あらああああ 申し訳ございません!
かなり大量にスパム制限してるんでどれかに引っかかってるんやと思います・・
本走表ってのは自分は見たことないんですけど席運ってあるって思ってしまいますよねー
自分はよくどの席があったまっていくのかに注目してますw

数学不敗

Date2009.01.06 (火) 01:25:55

5日月曜っていう認識でいいですかねぇ?

19:30ぐらいから日付変更線越えた時まで居たんですけど、やっぱり容姿わからなけりゃわかりもしませんでしたwww

mixiメッセージで、行く前に月曜のネクタイの色やらを伝えたんですが、あえなく読まれてないみたいですねorz

で、もしや日付変更線ぐらいにテレビの前でくつろいでましたか!?w

管理人のみ通知 :

トラックバック:


Twitter
大迷惑MJシリーズ




COUNTER
