チーム「大迷惑MJ」 メンバー募集中です♪ Pass : all 4


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

バトーん

東Aにて†魔天狼†さまとマッチングー
2008y08m02d_023957958.jpg
はーと


試合の方はオーラスこの卑怯な早さのリーチをツモ和了りぎゃくてんしょーり♪
2008y08m02d_024247994.jpg

対局乙でした♪





回天剣舞百連さまからバトーン


1、まず回す人を一人以上5人まで決めましょう。

多くの方にやっていただきたいですw 特に最後の質問がみたいw


2、全ツッパする基準は?

オーラスダンラスはもちろんとして・・・
東パツの子の早いリーチでしかもこっちが3900見込めるとき
ぐらいかなww
俺は基本無理しませんww



3、もっとも美しいと思う倍満はどんな複合役ですか?

そりゃもうリーヅモチートイオモオモウラウラに決まってますw

他にも混一役役役ドラ3
って結構すきですw



4、世間一般的に難しいと言われている役満、

  天和、地和、緑一色、清老頭、九蓮宝燈、大四喜このなかで

  上がってみたい役満は?理由ももつけましょう。

天和!
麻雀の浪漫よねw



5、今まででやられた役満でもっとも印象に残ってる役満は?理由もつけて答えましょう。

MJ1時代・・・
まだまだ麻雀がわかってなかったころに聞いたこともない役満を見せ付けられたときですね・・・

その名も九蓮宝燈



6、逆に自分がやった最も印象に残ってる役満は?これも理由をつけましょう。

人生初役満の四暗刻ツモったときかなw
MJ1でですけどw
あのころはツモっても縦曼荼羅やった気がするんすけど(誰かおぼえてません?w)
そしてあの大画面モニタに映し出される役満演出に心底震えたのを覚えていますw



7、一番最初に上がった役満はなんですか?

その四暗刻ですw



8、もっとも好きな満貫の形はなんですか?

メンピンオモウラこそ麻雀
893森山プロもたしかそうおっしゃってました



9、あなたが思う安全ラインは何点差ですか?

とりあえず16100点差っすね
子満直okライン
まあでもオーラス倍満ツモまくられを数回経験すると安全ラインなんてないって思いますねw



10、赤ドラありルールはぶっちゃけるとどう思いますか?

ぶっちゃけ大好き


11、MJでの翻数を数える女の人の声で最も好きな声はなんですか?

役役役ですねw
東南白とかw
あの読み上げは俺のハートをがっちりつかんで離しませんw



12、ではその女の人の声でもっとも聞いてみたい声はなんですか?

純正九蓮宝燈
これからフリテンは認められないそうですので余計聞けなくなるんすね
本気で聞いてみたいw



13、役満の中でもっとも嫌いな役満はなんですか?必ず一つは書きましょう。

嫌いなもんなんて本気でねーよw
あえていうならフリテン13面かなw
廃止歓迎w
美しくないもんw



14、MJでの雀荘ルールでさらに足してほしいルールはなんですか?

ブー麻雀は難しいにしてもフリテン片和了りおkとか
あとMJでチュンマあるとすごいかっこいい気がするw
あのお姉さんの読み上げでチュンマがやりたい!



15、親の満貫ツモと子の跳満ツモ、上がるとしたらどっちの方がうれしい?

親満でしょー
だって労力50分の一くらいですぜ


16、麻雀をやってて一番腹がたったのはなんですか?

わけのわからない振込みして自分に腹立つことは多々ありますがw
タバコの臭いが服につくとこかな
喫煙者は嫌いですw臭いからw



17、あなたが体験した一番理不尽な事はなんですか?

麻雀に理不尽なしw
大トップをオーラスで役満で捲くられようがそりゃ捲くった方を褒めるべきでしょw
中盤の6面待ちリーチが流れてもとめた方がえらいでしょw


  
18、麻雀をしてて最も笑ったことはなんですか?

ある日三軒リーチ中のトイメンさんが「ロン!あ間違えた!」
で突然振り込むだけのマシーンになったときw
その後4軒リーチ(続行)になり罰符供託含め俺がおいしく下家さんからいただきましたw(対面セーフ)



19、他の人が言ったことでいいわけにもほどがあるだろうっと思った言葉は?

別に他人が何言い訳しようと笑うだけで気にしませんけどw


ラスト、MJでの名前の由来は?

BADTAR ばっどたあると読むんですが・・・
自分のあだなからちょっととって"たー"⇒TAR(たーる)⇒TARじゃ短いからBADTAR

ネット始めたころから使い始めてるんでそろそろ7,8年になりますwww

くすぶるタールに魅せられたのを覚えてるんすけどこれでたの2000年ですからねwやっぱり8年かw

あとサブのた~もた~もれは相方命名ですw

みなさんのMJネームの由来を知りたいので是非是非やってください!

関連記事
Date: 2008.08.02 Category: MJ雑記/日記  Comments (13) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

アロエ

Date2008.08.02 (土) 03:34:13

>バトン
やってみましょうかねぇw

BADTAR様と東Aでマッチしたいです♪
・・・いや東プロで!

c-ba

Date2008.08.02 (土) 10:17:10

あーMJネームのネーミング俺つまんねーww
ぶー麻雀いいね!!つぼっ!!!Aトップ^^ チュンマって中国麻雀のことだっけ?
妻と同じこと言わないでー「たばこ!!服に匂いがつく!!」ショボーン(‘д‘)
あ、タルだと思ってた( ̄□ ̄;)!!
あ、あと俺も同じバトンやったズラー 
自分のとあわせてみると楽しいねー「^@^」

七炎亭得冨老

Date2008.08.02 (土) 10:52:26

もしかしたら最強伝説に私が映ってるかも?
できたらでいいのでアップしてほしい…
昨日17時前後だったかと…。

†紅乃☆桜雪†

Date2008.08.02 (土) 12:31:35

バッドターさんじゃなかったのですね…orz
失礼しました^^;
バトンぜひとも譲り受けます^^v

最後の質問に答えられるように頑張りますw

MJマニア

Date2008.08.02 (土) 12:41:22

なんか麻雀に対する考え方というかスタンスが、僕と
似ている感じがして親近感わきました^^

僕もバトン貰っていきますね♪

くろうさぎ

Date2008.08.02 (土) 20:31:38

おおこのバトンはわしの子供^^
最後はどうしても理由って知りたいですよねw

†魔天狼†

Date2008.08.02 (土) 22:01:57

マッチ乙でしたヽ(´ー`)ノ
オーラスは配牌でドラ2枚含みの4対子だったので、廻し打ちしてました。
テンパれば即リーするつもりでしたが、間に合いませんでしたね_| ̄|○
ネタ的には廻さずツッパった方が良かったかもしれませんがwww
またいつの日かマッチしたいですね♪
あ、バトンも貰っていきますw

回天剣舞百連

Date2008.08.03 (日) 01:00:07

ふおーーーー!!!ばとん、お疲れー。
名前、そう読むんスね。ずっと読み方分からず、びーえーてぃー・・・(ry って。wwwwww orz
>「ロン!あ間違えた!」
これ、俺も経験あるから気持ち分かる。w(・ω・;)
MJ1やったことなーーーい。

雀士嬢怜奈♪

Date2008.08.03 (日) 03:00:59

中々面白そうですね、PCが修理から帰ってきたらちょっとやってみようかと思います♪

BADTAR

Date2008.08.03 (日) 16:12:58

どっさりコメント感激多謝!!!

アロエちゃん
バトンthx!
俺もはやく東プロまで駆け上がらなければっw

C-baさん
バトンサンクスです♪
その通り中国麻雀! アーケードにないもんなんすかね?
タバコはキライ♪

七炎亭得冨老さん
なかったすけど
最強伝説って店舗内で起こったやつ優先とかじゃねーんすか?

†紅乃☆桜雪†さん
たあるです♪よろしくww
是非是非やってください♪

MJマニアさん
もう見るからにMJ大好き感がでてますよねネームにw
是非お願いします♪

くろうさん
バトン作成ご苦労様です♪
皆さんの見てるとかなり楽しいすねーw

†魔天狼†さん
三順目でしたからねww
いつもならはずしてる13mが埋まっちゃったビックりリーチでしたw
なんか途中俺1人でチャット出しまくって申し訳ありませんでしたw
バトンthhxxです!

回天剣舞百連さん
バッドくらいは読んでほしかったですww
間違えたっってかなり冷や汗もんでしょうねww
自分はロポン!っていってしまって誤ロン和了り放棄になったことがありますwオーラスでw
MJ1はすばらしかったっ モニターがっ

雀士嬢怜奈♪さん
pc修理お疲れ様です!
是非是非バトンよろしくおねがいします♪

数学不敗

Date2008.08.04 (月) 12:46:24

また来ましたよ~。

MJバトンでしょうかね。
持って行きます!

あと、BADTARさんzoomeとmixi見てませんか??友達申請したので、覗いてみてください☆

特に、zoomeでは貴重な動画もアップしてるので、ぜひぜひ。。

斎木師走(いつきしはす)

Date2008.08.05 (火) 04:56:08

MJバトン持って行きますたw
近い時期に江坂ネーブルに訪れたろかしらwww
(ブログ主のマイ店舗)

私はあくまでサンマにこだわり続けるつもりですw
(バトンの答えの内容からも)

BADTAR

Date2008.08.08 (金) 23:02:35

バトンthxx&動画ご苦労さまです♪♪

江坂へようこそww
江坂設定まあまあいいのでオススメです♪
6台ですんですぐ埋まりますけどねー
俺も三麻を極める修行中でっせ

管理人のみ通知 :

トラックバック:


Twitter
大迷惑MJシリーズ




COUNTER
