チーム「大迷惑MJ」 メンバー募集中です♪ Pass : all 4


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

わかった わかったぞー

煎餅アイテムのMJ3 defo BGMですがやっと(今更?)3デフォの2種類の違いがわかりました。
今回のアイテムの奴にはギターソロ?みたいなメロディーが入ってないんすねー
なんでちょっと地味なんすよ
ソロの入ってるのはVer.Aでしたんで報告しときます(マニアの人にw

まあそんなことより先週第6回モンド21杯の2週目を見終えました
ニコニコに上げてくれてはる人はほんま神ですわw
今7回が順にupされてるんですがこれ昔upされてたなーと思いつつまた見てる俺がいるー
そしてそいつらをipodingー


何度見ても面白いのが第7回の#2 
河野プロが麻雀の不調とはなんたるかを見せるフルボッコーノ動画ですが
森山プロのオカルト解説がまたすごいんです
未見の方は麻雀の基本のなんたるかを知るためにもぜひ見るべきですぜ



序盤の森山さんの調子論はなかなか面白い

森山さんが言うには
おりながらパッと和了れるときがかなり調子のいいとき
逆にいい手を聴牌ってあがれないのが続くのが調子の悪いとき

そこで聴牌し続けで和了っていない河野を調子が悪いから引くべきだという話にもって行きます。



2008y05m13d_232238060.jpg



以下FBK
 



河野さんはイガリンのリーチに一発で振込みいよいよ調子が悪い様子

その後東三局
この時点で森山さんは河野は今回休んだ方がいいと言っています。


まずツッチーから2-5mの先制リーチが入ります

2008y05m13d_232831223.jpg



それに対して河野がダブ東混一のものすごい手

2008y05m13d_233029309.jpg


いやな形の聴牌になり放銃


その後の南一局


2008y05m13d_232208352.jpg


またツッチーの先制リーチ 2-5s

2008y05m13d_232222920.jpg


親の飯田さんも受け気味の2s聴牌


2008y05m13d_232238060.jpg


その時の河野さんの手牌がさっきよりもっとすごいw
門清四暗単騎イーシャンで行くしかない格好




2008y05m13d_232333584.jpg


当たり前のようにもってくる当たり牌。。。

そしてこの後の恐怖の五十嵐台風が始まるわけです。。




関連記事
Date: 2008.05.14 Category: MJ雑記/日記  Comments (5) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

SHU1109

Date2008.05.14 (水) 20:56:23

恐怖の五十嵐台風なんともすごすぎ!!

プロってすごいっすね~~~~

なんとなく、、

アロエ

Date2008.05.14 (水) 21:48:57

>煎餅アイテムのMJ3 defo BGMですがやっと(今更?)3デフォの2種類の違いがわかりました。
>今回のアイテムの奴にはギターソロ?みたいなメロディーが入ってないんすねー
>なんでちょっと地味なんすよ
>ソロの入ってるのはVer.Aでしたんで報告しときます(マニアの人にw


ほほほ

俺は知ってましたよwwwメダルでくれるのはMJ3ver.Bのほうなんですよねー
ver.Aの方が好きだったのにっっ


俺の金メダル20枚達成まであと9枚す
先は長いっ

BADTAR

Date2008.05.15 (木) 13:44:23

プロ見てるとやっぱりそれぞれ味があるっていうか個性が出ててすごいおもろいっすよー


いやーさすがアロエっつい
俺はあんだけA.聞いてたに気づかなかった・・・
俺は渋くMJ1にしようかな・・

†紅乃☆桜雪†

Date2008.05.16 (金) 20:07:23

この動画見ました^^;
( ´△`)アァ-な振込み多いですよね^^;

まず全ツしてしまうでしょうw
冷静になれば、多少止めれるのですが
ダンラスでこういう手くると止めれないものです^^;

BADTAR

Date2008.05.17 (土) 00:33:26

あそこまでの露骨な追っかけ一発連打は見たことないっすよねw
手が入ってるだけ余計いくなってほうが無理ですよねー

管理人のみ通知 :

トラックバック:


Twitter
大迷惑MJシリーズ




COUNTER
