チーム「大迷惑MJ」 メンバー募集中です♪ Pass : all 4


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

麻雀好きに100の質問

2008y01m25d_011107021.jpg


国士国士国士国士・・・・
 

その1 お名前を教えてください。

BADTAR


その2 血液型、星座は?

A型 しし座


その3 職業または学校名をどうぞ。

アメリカの田舎で大学生


その4 あなたは右利き?左利き?

右利き


その5 雀歴は?

5年


その6 あなたの麻雀を一言で表すと?

常に逃げ腰


その7 麻雀をどうやって覚えましたか?

パソコンに入ってたやつで適当に


その8 麻雀の師匠っていますか?

おまへん


その9 麻雀以外の趣味はなんですか?

麻雀を打つ妄想


その10 あなたの中で麻雀が占める割合は?

5割


その11 なじみの雀荘ってありますか?

ザンク じゃなくて?W
雀荘一個しかいったことないs


その12 雀友何人ぐらいいますか?

大学で一緒に打ってる5,6人
あとはブロガーの皆様



その13 麻雀を始めたきっかけは?

男なら麻雀やろ
の精神で



その14 実戦デビューはいつ?

牌触ったのは高校のとき


その15 そのときのお相手は?(まだの人は実戦デビューへの意気込みをどうぞ)

高校の友達


その16 フリーデビューはいつ?


この冬。


その17 そのお店はどこですか?

地元の雀荘


その18 口癖はなんですか?

すげー


その19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?

たばこ嫌いです


その20 雀荘内の有線って好き?嫌い?

俺の行ったとこは静かでした


その21 リーチ、鳴き、チートイツ どれかやめないと死ぬと言われたらどれをやめる?

チートイツ


その22 打ちながら何を飲んでいますか?

アツチャ


その23 好きな牌を教えてください?

西


その24 好きな牌にまつわる話があったらどうぞ。

みんな大好き西単騎


その25 好きな役満は?

四暗刻


その26 役満以外で好きな役は?

三色同刻ですね
あとチャンカンドラ3 ホウテイドラ3とかロマン



その27 あがったことある役満は?

四暗刻、大三元、国士無双、小四喜、字一色
いわゆるよくあるやつのみ



その28 役満以外であがったことがない役は?

人和、3カンツ、


その29 盲牌ってしますか?

できません!


その30 ドンジャラ・ポンジャンってやったことあります?

ねーよ


その31 インターネット麻雀の経験あります?

あるぜ


その32 経験がある人はどこを使ってるか教えてください。

ハンゲ、天鳳、MJ


その33 あなたはアリアリ派?ナシナシ派?

アリアリ派。コーヒーは砂糖無しミルク入り派。


その34 チートイツは好きですか?

好きまくり


その35 積み棒は(関東風に)300点?(九州風に)1500点?

300点しかやったことないです


その36 起家は好きですか?

大好き


その37 ラス親は好きですか?

オーラスの親カブリが一番きらいです。
それで捲くられるのが嫌


その38 先ヅモする人をどう思う?

コラ!


その39 最高勝ち額を教えて!

大勝も大負けもありません。
$50ぐらい一晩でせしめたことがあったけど。。


その40 最高負け額も教えて!

$20くらい


その41 一緒に打ちたくない人ってどんな人?

怖そうな人


その42 東一局・西家 6巡目。あなたはピンフのみをリーチする?

なぜしないっ 派


その43 カンチャンとシャンポン、どっちが好き?

カンチャンすな


その44 今注目の打ち手(タレント、プロ、友達、誰でも可)は? 理由は?

後輩。もっと打てるようになってほしい


その45 符計算できますか?

出来ないと麻雀にならんでしょ


その46 符計算・多面張・喰い仕掛け 一番苦手なのはどれ?

多面張 フリテン怖すぎ


その47 後づけってどう思う?

アリアリ


その48 生まれ変わっても麻雀を打ちますか?

もっと打ちます


その49 今までの最高レートは?

点5。


その50 今までの最低レートは?

ノーレート。


その51 家族はあなたが麻雀する事を知っていますか?

知ってる。


その52 彼女(彼氏)と一緒に打ったことありますか?

一回ぐらい。


その53 男女がらみの麻雀エピソードを一つ。

ねーよ


その54 思わずやっちゃう癖ってありますか?

ツモル前に静止して考えるフリ


その55 旅先で麻雀したことありますか?

そういうのやりてー


その56 見たことある「麻雀番組」を教えてください。良ければその中でのオススメも。

モンドおもろいすぎですっよ


その57 こんな「麻雀番組」が欲しい!

NHKでまじめな麻雀番組


その58 読んだことある「麻雀雑誌」を教えてください。良ければその中でのオススメも。

高校からキンマ読んでました
お勧めはとくにおまへん


その59 こんな「麻雀雑誌」が欲しい!

プロの対局解説書


その60 麻雀していることをみんなに公表していますか?

いえす


その61 好きな麻雀マンガは?

アカギ、天牌。 オカルティー読みたいす


その62 脱衣麻雀ゲームってしたことありますか?

ねーね


その63 こんな麻雀卓が欲しいな・・

アルティマほっすい


その64 こんな麻雀卓はイヤだな・・

汚いの


その65 人生最大のチョンボを告白してください。

フリテンロン


その66 麻雀ダジャレを一つどうぞ。

ツモにいーそーがいそー

。。。


その67 桜井章一さん、好きですか?

雀鬼様 尊敬してますけどジャンキ流はついてけません


その68 金子正輝さん、好きですか?

ヌコ好き。


その69 安藤満さん、好きですか?

亜空間の名に惚れてました
むこうぶちで知ったんかな


その70 二階堂亜紀さん、好きですか?

ぼくっていうのはちょっと。。。w


その71 最高何時間打ったことがありますか?

15時間くらい?


その72 最高何点をあがったことがありますか?

64000点
三麻でダブル


その73 最高何点を振ったことがありますか?

48000点。 四麻の親三元


その74 あなたの知っている変な役を教えてください。

御堂筋名物 西中島南方
Wiki参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E5%8D%97%E6%96%B9_(%E9%BA%BB%E9%9B%80)


その75 あなたの知っている変なルールを教えてください。

ダブリーハイテイ役満


その76 麻雀におけるジンクスがありますか?

ないてたらあがれた・・・はふる兆候
手が伸びるときは最終形にもっていくとあがれる
最終形と思ってリーチかけて赤5引っ張ってくるとあがれない
どれもこれも勝手に考えてることですけどw


その77 あなたはトップラス派?二着狙い派?

頑固に2着派


その78 引っかけリーチは好きですか?

好きではないですけどリーチ後のちひっかけはニヤニヤ


その79 勝負服ってありますか?

ねーな
タバコの臭いつくのが最悪


その80 実は未だにわかってないが恥ずかしくて聞けない質問ってありますか?

ハズカシー


その81 麻雀グッズ(キーホルダーやストラップ)を持っていますか?

ほっすい


その82 理想の雀士は誰ですか?

カッコイーと思う人はいっぱいいますが理想とはちょっと違う。
まだ出会ってません。


その83 突然ですが、麻雀の神様は存在すると思いますか?

オルカヴォケ


その84 一番楽しかったメンツは誰ですか?

大学の今のメンツが最高におもろい
打ってて笑い疲れるとか今後ないやろなー


その85 今まで肉体的に一番辛かった麻雀は?

毎回寝不足になるんで毎回しんどい


その86 今まで精神的に一番辛かった麻雀は?

ないっすねw


その87 配牌を取ったら天和!!さて、なんと言って倒しますか?

うワーーー  キョーーーーー


その88 なんと対面が天和!!さて、なんと言いますか?

ヒョー


その89 何でもいいから自慢話をどうぞ。

MJのネタ動画いっぱいあるよーw


その90 食事・麻雀・睡眠 優先順位を教えてください。

麻雀 食事 睡眠


その91 うまくなりたい?それとも強くなりたい?

うまくなりたいっすねー


その92 麻雀がらみで素敵な出会いってありましたか?

あります。
これからも出会いを期待して打っていきたいs

その93 覚えたての頃の恥ずかしい失敗ってありますか?

ロン! ドラ2のみ


その94 麻雀のせいで約束をキャンセルしたことがありますか?

ほほほほほ
あります。。。。。


その95 パパチェックorママチェック(雀荘に親が「いますか?」って電話をかけてくること)を受けたことがありますか?

ねーよww


その96 「麻雀がやめたくなる瞬間ベスト3」を発表してください。

いまだにないです


その97 あなたは死ぬまで麻雀していると思いますか?

してーなー


その98 あなたにとって麻雀とは?

こんなに面白いゲームはねー


その99 麻雀川柳を一句どうぞ。

なぜ切った よりによって 人和牌


その100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。

しまった! テスト勉強しねーとあかんのにっ
関連記事
Date: 2008.01.26 Category: 大迷惑MJ  Comments (7) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

くろうさぎ

Date2008.01.26 (土) 17:06:41

やはり、自動卓ほしいですよね。
雀荘とかに行くとほしくてたまらまい。

ぼくは、麻雀をやめたくなったことはありますね。
6回連続十三不塔ぎみの配牌がきたときは、
もういやだ・・・・・
雀荘であったんですが、おもわずため息がでました。

始めた頃は役なしロンはしますよね。
サンマの国士は簡単ですが、
4人打ちはムズいですよね?
かれこれテンパイ15回してるんですが、いまだあがれず・・・・・
なので、今一番嫌いな役は国士無双になっています。

USA

Date2008.01.26 (土) 23:14:04

ネタ帳なんという国士ww

100問乙でした~^^
ダジャレと川柳ワロスwwww
あとなんか54見て吹きましたw 自分もやるなぁ、それww
ぃょっし、私も近いうちお答えしましょかな♪

アロエ

Date2008.01.27 (日) 00:51:58

駄洒落に吹かせていただきましたwww

MJで俺の対面が天和和了ったときは( ゚Д゚)ポカーンとしてましたww

BADTAR

Date2008.01.27 (日) 01:35:20

うさぎさん

自動卓はほんまに欲しいっ
まあ仲間打ちなら手積みでぜんぜん楽しいんですけどねw
牌パイバラバラは打ってりゃそういう時もあると俺はあきらめてます。
ホント悪いときは半荘半分以上7種、8種ってのもありますがそれも麻雀でしょー ため息はでますけどねw
よくパソコン相手に なんであがれへんのじゃボケ! って思ってましたw
俺もやっと最近MJで四麻国士あがりました。
1から10000局はうってると思うんですけどやっと!っていうw

ふふふ
USAくん、アロエちゃんの100質も楽しみにしてます♪
考えたふりはコシっつってあんまりやっちゃいけませんのよw
駄洒落つまらんすぎてトホホ
ウーソー? ウソー!
ウワー・・ ウーワン

。。。

俺はその天和ポカーンがなんかうらやましいすsw

アロエ

Date2008.01.27 (日) 02:03:01

実はちょっと前に100の質問はやりましt(ry

もう一回やろうかなwww

ちぃ

Date2008.01.27 (日) 16:06:33

しし座だったのか!

BADTAR

Date2008.01.29 (火) 09:55:29

こっちのほうもよろしく♪

しし座やったのよ
おほほ

管理人のみ通知 :

トラックバック:


Twitter
大迷惑MJシリーズ




COUNTER
