チーム「大迷惑MJ」 メンバー募集中です♪ Pass : all 4


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

TOKYO

ついに新生活スタート

でも明日から大学


入学式は再来週なんに
Date: 2009.03.31 Category: MJ雑記/日記  Comments (6) Trackbacks (0)

大迷惑225 東プロ記Ⅱ 15


Date: 2009.03.27 Category: ニコ動  Comments (4) Trackbacks (0)

軽く更新

昨日はミレさん、ゼンツガール師匠、リーダー、あろえっちとリアマ♪
内容結果はあろえっちにまかせるとしてやっぱリアマはイイすねー♪
かなり楽しくうてました♪
ほんま時間がわけわからんほどすぐ経ちましたわw


MJの方は全然ダメすねーww
リアマの前に打った半プロ、二倍戦3回しかけられたんすよ。

3戦全敗www

倍満ツモっていい感じやったのにオーラス跳ツモ親かぶってまくられるってナニ?
三人倍戦焼き鳥でトップラスってナニ?
帝王みえてきた\(^o^)/
玉戦以外の試合で全然トップ取れちゃってスコア減ってないあたりかなり終わってますw



なんせこれからもう廃人できないのが一番残念
Date: 2009.03.27 Category: MJ雑記/日記  Comments (7) Trackbacks (0)

天和


Date: 2009.03.24 Category: 大迷惑MJ  Comments (5) Trackbacks (0)

お詫び。

ご指摘がありましたので削除しました。

大変申し訳ありません。
Date: 2009.03.24 Category: MJ雑記/日記  Comments (2) Trackbacks (0)

新宿にて。

連夜のセットで終電帰宅でございます。

昨日はリーダーが新宿にくるということで突撃♪

カリンさん、リーダー・・・の横にお一人・・・

なんと回天様でした♪♪

2009y03m23d_023032422.jpg
感動の並びうちです♪♪

なんていうか一目惚れww

その後ミレーヌ様もいらっしゃってなんとMASURAOを両脇で聞く贅沢な並びうちにwww

ヌルポルテさんも新宿にいらっしゃっており、6人で昼もんじゃを堪能♪


回天さんとカリンさんとその後店内戦♪

2009y03m23d_024844341.jpg


2009y03m23d_025730784.jpg


2009y03m23d_025747173.jpg

素敵






対局内容はあまりにもひどすぎでしたけどねwwww

2009y03m23d_024421453.jpg
2009y03m23d_024452602.jpg
2009y03m23d_024500613.jpg
2009y03m23d_024507483.jpg
2009y03m23d_024522620.jpg
2009y03m23d_024529476.jpg

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


神様もご登場なさい、7人でセットも打ちました♪

俺はリーダー、かりんさん、回天様と4人打ち。

リーダーが強すぎて2戦目東一局で回天様を飛ばすという快挙を達成www

回天様も俺からボガシャー倍満を和了ってくださったりでとても楽しい対局でした♪


残念ながら俺が他の面子とのセットの約束があったので2時間だけしか打てませんでしたが実際もっと打ちたかったです~





###

2009y03m23d_030034313.jpg

一昨日7個とられた後のプロリは球戦4勝1敗。
なんと全部2位で全部一個移動♪
Date: 2009.03.22 Category: MJ雑記/日記  Comments (7) Trackbacks (0)

ああもうね

秋葉原でディフェコンやるために段位戦打ってたんですけどね、

まさか1時間かそこいらで球戦4連敗して球7個もなくなるとは思いませんでしたよww
モチベーションがっくり落ち
さすが東風球戦はダメネ俺w
まあ球戦3戦焼き鳥やとそうなりますわなw

段位別でミレーヌさんと2回も当たったのもワロタ


ロケテやってて気づいたことがもうちょっと★


オーラスのトップ条件の解説が細かくなって、ツモなら~ロンなら~っていう説明をしてくれます

牌ツモる度の演出もドラ絡みの面子完成ならその出来た面子が金枠囲い、ドラ絡みじゃなかったら青枠っていう細かい違いがあったりして面白かったです

新実況の
「何家、ここで生牌の(字牌)を切っていった」
ってのがなかなか印象に残りましたね

聴牌表示ですが
赤五が赤じゃない五と別表示になりました
あと、これきったら聴牌の牌の上に上向きの矢印がでてわかりやすくなりました

若干点棒移動画面に移るのときのBGMってか効果音が変わった気がしますが音ちっちゃかったのでよくわかりません

トップ取ったときのスポットが派手になった気がします


サテへのリプレイ送信はサテごとに結構何個もストックできるみたいです
名前入りなんで検索も楽楽
かなりいいすよw




なんせ段位別で7個負けたことに萎えた。
Date: 2009.03.20 Category: MJ雑記/日記  Comments (12) Trackbacks (0)

大迷惑224 東プロ記Ⅱ 14


Date: 2009.03.20 Category: ニコ動  Comments (2) Trackbacks (0)

秋葉からお送りします

満席&撮影禁止ということなのでCセンモニ情報でも

山は右前に出しましょうの実施

手配表示がいままでの斜めから真っ直ぐ目に変更

早送りはスムーズ♪
ビデオテープみたいな横線が入ります

解説が懐かしの男声

開催イベントがルーレット表示

裏ドラにスポット


以下サテ

牌をツモる度に関連牌の下がキラキラ演出
面子ができると関連牌を囲うように演出


席空いた♪
Date: 2009.03.20 Category: MJ雑記/日記  Comments (5) Trackbacks (0)

東京いんぐ

いまウィークリー借りてんですけどネットが全然だめやー
ので携帯から更新♪

昨日は池袋のでんどんちゅうとこでずっと三麻うってました
神設定の上にモーニングで5クレサービスて何これw

途中1日スコアが+500になるほど調子よかったんすけど疲れてきたのか最後の方はあがれんわ振るわで350くらいに下がった所で撤退

なによりゼンツガールさんと次期認定様がいらっしゃって対局見られてたのがなんか楽しかった反面無駄にめっちゃ緊張しましたw
大三元ぬる降りするしねw
Date: 2009.03.20 Category: MJ雑記/日記  Comments (0) Trackbacks (0)

大迷惑223 東プロ記Ⅱ 13

Date: 2009.03.19 Category: ニコ動  Comments (5) Trackbacks (0)

東京♪

東京着きました♪

今日は横浜で飲んでます♪
Date: 2009.03.18 Category: MJ雑記/日記  Comments (6) Trackbacks (0)

18000 18300 18600

ある球戦。



2009y03m16d_022823759.jpg
ツモスー向聴♪


2009y03m16d_022827916.jpg
8pポロッ


2009y03m16d_022839042.jpg
親ローン


2009y03m16d_022850173.jpg
18000♪


2009y03m16d_022858130.jpg
ううう


次局・・・・親のリーヅモ!


2009y03m16d_022913745.jpg
キラキラーン


2009y03m16d_022922486.jpg
6100オール


2009y03m16d_022930125.jpg
うううう




2本場・・・・

2009y03m16d_200059425.jpg
親リー


2009y03m16d_200146156.jpg
キラキラーン


2009y03m16d_200224113.jpg
18600


2009y03m16d_200233310.jpg
バイバーイ
Date: 2009.03.16 Category: MJ雑記/日記  Comments (16) Trackbacks (0)

大迷惑221 東プロ記Ⅱ 12




このシリーズ、伏龍が王50個まで落ちるただの悶絶動画です。




こんな動画より回天剣舞百連様の神動画(勝手に紹介)を見ることをお勧めします。
Date: 2009.03.16 Category: ニコ動  Comments (2) Trackbacks (0)

ああああああああああああああああ

2009y03m15d_014118862.jpg

落ちたとたんに玉戦連勝で王球6個増えるのはお約束です。






今日はふぅぅるさんと天六で最後の並びうち。

ふぅぅるさんがくるまで待機して、来てすぐに半プロへ。

初戦が玉戦。

途中までトップ目やったんですが
ある局、46pの形から4p切ったとたん河に432p並べてるうちに玉戦相手に12ツモられたあたりから怪しげな雰囲気に

で、結局オーラスに球相手リーチツモなんちゃらを親かぶりしてまくられ2個マイナス。

上の画像。

ぱーーー

龍玉戦になると消極的になるという指摘を生かしきれずに死にました。


ふぅぅるさんの玉戦絶不調を隣でしかとお見届けしましたよw
ふぅぅるさんもかなり萎えてましたw
俺の王原点試合で9個取られた方がとなりのふぅぅるさんの卓にやってきて連戦連戦でふぅぅるさんをフルボッコにしてたのはすごい切なかったですwww

で今日気づいたこと。
俺は三麻の方が勝てる気がするw
今日も三麻だけでスコア+300over。。。

はああぽあ
Date: 2009.03.15 Category: MJ雑記/日記  Comments (15) Trackbacks (0)

まーまー

2個だった球は一時10個まで回復♪
2009y03m13d_214848977.jpg


ここから怒涛の連敗で球は2個に戻りましたwwww

自分でもまさか8個増えずに抜かれるとは思いもしませんでしたがw
これも修行ね

明日耐えつつプロリ維持ださねーとw

まあいいや落ちても☆




それはおいといて・・・
ついに来週上京いたします!

時間ができればぜひぜひ東京の方とセットで打ちたいっすねー
Date: 2009.03.13 Category: MJ雑記/日記  Comments (10) Trackbacks (0)

大迷惑221 東プロ記Ⅱ 11



対面ツヨスwww
Date: 2009.03.12 Category: ニコ動  Comments (5) Trackbacks (0)

ひいいい

2009y03m11d_224020141.jpg



今日はスコアトータルプラス。

3連勝もした。便所さんに3個とられたあとにね!しかも3戦全部非球戦!

どうやら俺にはまだまだ修行がたらんみたいですw

もういいよ王で(涙
Date: 2009.03.11 Category: MJ雑記/日記  Comments (7) Trackbacks (0)

きらきらきらきら

2009y03m10d_224401935.jpg


これね、結構レア画像やと思いますw
普通はコスコスするだけですからw
Date: 2009.03.10 Category: MJ雑記/日記  Comments (12) Trackbacks (0)

どちくしょー

今日の成績
2009y03m09d_205111712.jpg



悪くない成績でしょ?


これで球4個へるんすよw
胃が痛いww

トップ4回のうち3回が球戦じゃないってねw

-2 -2 +1(水槽) +1 -1 -1。。。

ああああああしんどいわw
また王落ち?
どちくしょー


でもね、ひとつ反省する場所はありました。

ある2人球戦の南1。

一人6万点越えがおり、自分は14000点持ちの2着目。
球戦相手は自分と3000点差ぐらいの3着。

6000点ぐらい持ちのラス目対面が終盤にリーチ。
こちらも直後にダマ8000(当たり牌は場に1枚しか切れてない)を張ります

とりあえずリーチかけなかったんですが
次の巡目もってきたのが無スジのドラ。

つっぱねるかオリるかかなり考えてオリ。
2巡後ラス目は自分のあたりだった牌をぽろり。

流局するもドラは対面のあたりではなし。

要するにドラつっぱねてれば対面とばして球ゲットやったってことなんですが

即リーにいかなかったことを悔やめばいいのか
満貫はってるのにオリことを悔やめばいいのか
ドラ引いてオリるのはしかたないのか
なんかすっきりしませんw

この後、俺の一人ノーテンが響き
対戦相手にまくられた後対面はトップ目に飛ばされたんですが
ドラ切ってれば球とられるどころか一個プラスやったわけで・・・
どうもだめっすねw


東初立ち親の球相手が親っパネ、親満と続けて和了して1個ロスった試合は仕方ないとしても
この無駄オリの一個はかなりしょげました。。。

Date: 2009.03.09 Category: MJ雑記/日記  Comments (8) Trackbacks (0)

大迷惑MJ 三麻天和








今年一番の大物動画。
Date: 2009.03.08 Category: 大迷惑MJ  Comments (16) Trackbacks (0)

大迷惑220 東プロ記Ⅱ 10




地獄の入り口動画。

これ以降このシリーズ負けまくりますが笑ってくださいね(涙
Date: 2009.03.08 Category: ニコ動  Comments (0) Trackbacks (0)

3度目の正直なるか?

天和和了ったのが昔昔のことだったような
そんな内容の濃い一日でした☆


今日はまたふぅぅるさんと並びうちするために天六へ。

プレゴでふぅぅるさんがくるのを待つ間雀荘モードで三麻でも打っとこ~
と軽く3,4戦うってると
「あと5分ぐらいでつくよー」
てなメールがきたのでコンテしようか迷ってたんですが待っててもしかたないのでコンティニューボタンを押したとたんにふぅぅるさん登場♪w

いまコンテしたのでもうちょっと待っててください♪
ってことで待っててもらったんです。

であれですよ。

東初立ち親。

まず親跳ツモ。

一本つんで親満ツモ。

二本積んで 配牌。

(お ダブリーちゃんすや!・・・・
??? 聴牌ってる?? あやばい 聴牌ってる!! やばい!! カメラカメラ!!)

とあわててカメラの起動をしたのですが時すでに遅しwww



キラキラキラキラ~

こここれはっ




でようやくカメラセットw




2009y03m08d_014923158.jpg




2009y03m08d_015402727.jpg




2009y03m08d_015044845.jpg



縁起のいいものをみた反面、配牌で聴牌だ⇒キラキラーをとり逃した自分に憤慨www

ふぅぅるさんはこの後ぐちぐちと俺のぐちを聞き続けたのでしたw




この店の常連であろう認定様(+元認定様)が店舗にいらっしゃったので別の店舗に移動。





でそっからプロリしてたんですが

昨日減った7個を、

2個ゲット2個ゲット2個ゲット水槽で1個ゲット
と瞬く間に回収w

が、その次の球戦でトップラス喰らいかなりヘコむ。ww

そのあたりの様子↓
2009y03m08d_023721765.jpg
球戦弱すぎww

トップラスのが左で右のは焼き鳥ながら3着で球通過でしたw
球戦じゃなくなると5万点トップ。
ぼけー



でやってきたこれ



2009y03m08d_015906905.jpg


東初 隠れドラ暗刻の嵌張ダマ聴に飛び込み-8000。

東二 親満ツモられたあと横移動

東三 リーチ一発ツモ!裏なしで2000オール。

あとこんなんもありましたが

2009y03m08d_020204339.jpg

和了れずw


その後場は軽く流れていき・・・・
ラス目で向かえた南三局の俺の親番

終盤まで聴牌入らず、マイナス6個を覚悟しすごーい陰鬱な雰囲気で打ってたんですが


最後の最後ようやく聴牌。   

即リー・・・・・・


2009y03m08d_020624774.jpg
2度目の即ツモ!!


2009y03m08d_020823245.jpg
再びスカw


2009y03m08d_020837568.jpg
これで2着浮上


一本つんで・・・

聴牌即リー・・・・・・・


2009y03m08d_021052461.jpg
3度目の即ツモwwww  またも裏のらずwwww


2009y03m08d_021157562.jpg
ついにラス⇒トップへ


2本場も・・・

即リー・・・・・・ツモ♪

2009y03m08d_021251130.jpg
4度裏のらずwwwwwwwwwwww



リードを広げて迎えるオーラス・・・・・

0本場は親が軽く上がるんですがその1本場・・・・


なんと・・・・


2009y03m08d_021528348.jpg


2着目のラス親(下家)がCPU化!!!!!!!!!!!!!!!










2009y03m08d_021628346.jpg
ボケーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






こんな大事な場面でフリテンする勝負師BADTARくん。


2009y03m08d_021837226.jpg



2009y03m08d_022030881.jpg
ウルトラフリテン雀士



ちなみにここで切り飛ばした7m 3s 5p全部無スジですw



2009y03m08d_022255001.jpg
ようやくフリテンでない牌をもってきて・・・










2009y03m08d_022338781.jpg





6個ゲット♪と愛なりました♪





2009y03m08d_022636106.jpg
この時点で水槽は+0.8


安全にトレモへww


2009y03m08d_022815008.jpg
こんなん和了っちゃったらそりゃ勝ちますよw




2009y03m08d_022923424.jpg
水槽増えて・・・・



2009y03m08d_022944891.jpg

三度伏龍昇格です♪


プロリ昇格球に間にあってほんとによかったですww


今日の戦跡
2009y03m07d_234704642.jpg

1ラスがトップラスの3個(涙

まあ昨日の成績とあわせて考えればこんなもんでしょうかw




というまあ一日中テンション高いでした♪


内戦はあんまり多くの人と当たれなくて残念でした(涙

ふぅぅるさん たこ焼きご馳走様でした☆
Date: 2009.03.08 Category: 大迷惑MJ  Comments (13) Trackbacks (0)

最悪!

死ぬほどショッキングな出来事がががが

うわー

超後悔!







秋刀魚天和撮り逃した!



一生の不覚!
Date: 2009.03.07 Category: MJ雑記/日記  Comments (10) Trackbacks (0)

涙がでるよ&

昨日の戦跡

2009y03m05d_222046851.jpg
4回オーラスでまくられたよ♪



今日の戦跡

2009y03m06d_191103355.jpg
カードさして3半荘焼き鳥3ラスで涙がほろり
なのになんで球相手さんは18つもるんですか?(涙涙
なんか突然昇格がかなり遠のきました♪

あーーーーーーーーーーーーーーーもーー





こういうときは調子のいいときの画像でもみて元気をだしましょう


2009y03m06d_195810193.jpg




2009y03m06d_195647710.jpg





・・・もうなかった(涙
Date: 2009.03.06 Category: MJ雑記/日記  Comments (9) Trackbacks (0)

大迷惑219 東プロ記Ⅱ 09




はたして追っかけリーチにいくべきだったのでしょうかどうでしょうか。
Date: 2009.03.06 Category: ニコ動  Comments (7) Trackbacks (0)

ふりてんりーち

ある半荘。

ノー和了で迎えたオーラス。


2009y03m05d_210531213.jpg
2,8pダブルフリテン


2009y03m05d_210716782.jpg




















2009y03m05d_210837354.jpg
2009y03m05d_210915263.jpg
MASAKA☆




2009y03m05d_211543223.jpg
Date: 2009.03.05 Category: MJ雑記/日記  Comments (11) Trackbacks (0)

はんぷろうう

今日は天六でふぅぅるさんと並びうち♪

2009y03m05d_001839373.jpg
静かな店舗でぎゃーぎゃーいいながら(俺だけ)楽しく打ちました♪


2009y03m05d_002613130.jpg
リーグ昇格もでて


2009y03m05d_002245927.jpg
龍復帰も間近!!!!


ってとこからトップラス、2着ラスをくらって貴重な球5個が突如お亡くなりに・・
どちくしょーーーーーーーーーー
(この後ずーっとこの連敗をふぅぅるさんにぐちってましたww)

72個の時点でやめてればリーグ昇格球で龍復帰やったのに・・・って負けてから気づきましたはいw

でもここまできたらもうあと7個分がんばるしかないでしょ!



###

2009y03m05d_001809240.jpg
場違いな私。



2009y03m05d_002004265.jpg
九連が見えるwwwと思ったら・・・
2009y03m05d_002017779.jpg
Date: 2009.03.05 Category: MJ雑記/日記  Comments (11) Trackbacks (0)

大迷惑218 東プロ記Ⅱ 08



捲くられない日はナイ
Date: 2009.03.05 Category: ニコ動  Comments (4) Trackbacks (0)

半プロリング

なかなか好調の波をつかみきれないです・・

11戦やって1-3-3-4なんていう壊滅的なスコアで球もゲンナリ・・・


とほーーーほ

でもね、こんなこともありました。



ある東初俺親。 上家は球戦相手。

下家さんの5巡目リーチに対面さんが一発で飛び込み。

2009y03m03d_224325797.jpg



2009y03m03d_224334555.jpg



そして東二局中盤。

対面さんの捨牌に親がローーーン ぱたり

2009y03m03d_224351334.jpg
ヒドスwwww



2009y03m03d_224400533.jpg
ボカーン


対面さんがあまりにも不憫でなりませんでした・・・w
開始5分でなにもせず球ひとつげっと♪




てかなんかトップの取り方忘れましたww
自分4万点トップのオーラス、2万点差のラス親の球戦相手に先制リーチ3回かけられて全部和了りきられ、最後もこちらに聴牌入る前に和了りきられて捲くられるとキますねー
つらいっすねー
とほーほ

でもオーラスのたった一回和了りでトップとった局もありますしなんともいえませんわw
Date: 2009.03.03 Category: MJ雑記/日記  Comments (8) Trackbacks (0)
Twitter
大迷惑MJシリーズ




COUNTER
