チーム「大迷惑MJ」 メンバー募集中です♪ Pass : all 4


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

明日が正念場・・・・

つまり今日は沈黙。

金曜日
ニコ動つながりの並び打ち+αでしたw

2009y02m28d_200801780.jpg

CRさんはお初でした☆

トイレさんはまた30試合もせずに入賞的スコアを出してうらやますいいいでございました・・・
どちくしょーーー


スコアですが

2009y02m28d_215615321.jpg
2009y02m28d_215654513.jpg
2009y02m28d_215730482.jpg


連勝、3連勝を毎度連敗でぶち壊しにする疲れる結果w

明日がんばります・・・

そう、明日はかなりの大事な一日ですのじゃ



入賞には+240ぐらいは必要ですが
+240というと黄色球的には+3,4個。

ツマリ!

入賞スコアを出せれば龍昇格もセットでついてくる感じ☆


・・・・と前回球ひとつ増やすのに約30戦を費やした男が語っておりますがw




最悪入選もでず球も減り・・・ってのが目に見えております(涙

皆様の入賞入選レポを楽しみにしてます♪
Date: 2009.02.28 Category: MJ雑記/日記  Comments (7) Trackbacks (0)

プロリが俺をよんでりる

A2に降格してしまった半レギュでプロチケをとりに。


2009y02m27d_100020039.jpg
まずは2セットでちゃっちゃと昇格スコア。



2009y02m27d_100059302.jpg
ひいいいいい
仕掛けたのこっちですがw



2009y02m27d_100112243.jpg
球相手のリーチに親番の俺がおっかけカン2pで打ち取ったのが勝因でした☆
負ける気のしない嵌張リーチってひさしぶりw



2009y02m27d_100230082.jpg
トップラスペースでしたが南場に俺のリーチが3回空振りする間に捲くられw
4個で上々



3セット目のセットオーラス・・・・・



2009y02m27d_100258264.jpg
ラス目が突然のスッタン! 突然すぎてとり逃がしましたw



2009y02m27d_100309193.jpg
おかげさまで捲くられずにトップ・・・




2009y02m27d_100338125.jpg
on the edge...




2009y02m27d_100353939.jpg
ぴったりっておk??




東プロの地獄から見事に抜け出した感じwww

このままイベントへ


2009y02m27d_100629547.jpg
8試合入賞ペース???






2009y02m27d_100650452.jpg
死☆




2009y02m27d_100657604.jpg
3連勝をまったくの無駄にしてしまったのでしたw
やりなおしじゃー
Date: 2009.02.27 Category: MJ雑記/日記  Comments (8) Trackbacks (0)

大迷惑216 東プロ記Ⅱ 06




俺がオーラスで捲くられる様子をとくとご覧あれ
Date: 2009.02.26 Category: ニコ動  Comments (3) Trackbacks (0)

大迷惑215 東プロ記Ⅱ 05







###

半プロチケットを急いでとらなければ!
残念ながら先々週無駄にA2降格しちゃいましたけどねwwwww
どちくしょーーー

半Rをぱっぱと昇格だしちゃってイベントゼンツあるのみですね!
Date: 2009.02.24 Category: ニコ動  Comments (8) Trackbacks (0)

リアル内戦@江坂

今日はメンバーのふぅぅるさん、にゃがさん、メカラッタさんとリアル内戦!



江坂に新規オープン店で一時間800円で打てる店がある!
ということで江坂で打つことになりました♪

(3人ともわざわざお越しいただき本当にありがとうございました♪)



熱い楽しい八半荘でした♪



最初の半荘から俺がにゃがさんに親倍ダイブと強烈な幕開けでしたが

今日のヒーローはなんといってもメカラッタさん♪


ドラをポンされてしぶしぶリーチをかけたメカラッタさんが「つもった!」といって開けた手牌はなんと・・・


2009y02m23d_002632561.jpg

最高にかっこよかったです♪♪
この後のメカラッタさんのツモ!ツモ!に他三人は圧倒される他ありませんでしたw
一発、オールスター、裏の連続で今日ダントツのチップキングでしたw

にゃがさんはドンマイ!な振りがおおくてほんとお疲れさまでしたww
河底18000ご馳走様ですw

ふぅぅるさんはぶれない麻雀で始終いい感じでしたねー
次回は直撃をお見舞いしますよw



このあとお好み屋で色々お話☆

ふぅぅるさんがなかなかのSB情報通で色々面白いお話を聞けたりwwww

いやーかなり楽しい一日でした☆

再戦できる日を楽しみにしてます♪
Date: 2009.02.23 Category: MJ雑記/日記  Comments (13) Trackbacks (0)

大迷惑214 東プロ記Ⅱ 04

癒されないということなのでw悶絶の闘牌でいきます♪


Date: 2009.02.22 Category: ニコ動  Comments (6) Trackbacks (0)

とりあえず!

今日は緑地でプロリ

(元)公衆さまがいたので並び・・・の台が汚かったので離れ打ちw

その後公衆さんとしゃべりながら打ってたある一戦。

小場のオーラス

2連勝後の非球戦で「倍戦怖いから勝ちたくないんすよねーーw」
なんていってるそばから中のポン聴で6-9p聴牌。
「勝っちゃうwww やばいwwww」

とか言ってたら





















役満振りましたwwwwww




あまりの悲惨さに2人で爆笑w






その後緑地にはふぅぅるさんと数学さんがいらっしゃいました


ふぅぅるさんの見守る原点戦・・・・

(SD容量なくてとれなかったので忘れないうちにメモ)

東初
親満横移動でまずラス候補一人決定。

一本場
カン4sで39の聴牌とるんですが対面のリーチにびびって唯一の現物を中切りして
直後リーチ者の4sを打ち損じる大失態w
その後安牌なし!状態を耐えてとりあえず横移動

流局、横移動で場は流れ

東三局
2-5-8Pの平和を立直かけたのが裏目にでました。
流局で持ち点は19000

ラス親
11123468s白白 234sチー
のカン7s聴牌から白鳴いて45sで受けたんですが
直後全員の手から7sがぽろぽろこぼれた挙句・・・・


流局。

3人聴牌。

20000点ちょっきり \(^o^)/

平和リーチかけなかったら浮きでした(涙

悔しい3つ没収でした☆




まあでも今日は昨日の負けを取り戻したんで万々歳ってことで♪
Date: 2009.02.21 Category: MJ雑記/日記  Comments (6) Trackbacks (0)

大迷惑213 東プロ記Ⅱ 03





ほんまあの1sは駄目ねw
完璧なオリ打ちで逆転されて実質球2個マイナスはかなりしょげます・・・とほほ


サブタイトルは癒しの一打ってどうでしょ?

俺のぼろぼろ具合をみて癒されろーーーぽけ



でもたまに3つ取ったりしちゃってますけどねーw
Date: 2009.02.20 Category: ニコ動  Comments (7) Trackbacks (0)

満身創痍

昨日今日で球が5個10個と減っておりますw

2日で66⇒51♪

ほ!

今日は2-8-6-5という情けない結果やったんですが
トップが両方球戦じゃないっていうw
悲しいwww

まあね、全部動画のネタになるからいいんす ってことでwwwww


S1維持どころかスコアがえらいことになってますが・・・

明日うてんかもやしー さらにマイナス3つは覚悟ですねw



それよりなにより・・・
ニコニコのエンコ待ちがながすぎるのは堪えます(涙
Date: 2009.02.20 Category: MJ雑記/日記  Comments (3) Trackbacks (0)

大迷惑212 東プロ記Ⅱ 02





トップ目の親番
七対子ドラドラ聴牌

生牌の南か一枚切れの發か?
立直はかけるべきかかけないべきか?




そういやサブタイトルを考えてなかったっ

今週S1維持できるかすら微妙なんで"S1"以外の単語を使いたいんですよwww
満足に打てるの明日だけなんで必死に打って維持できるようがんばりますw
Date: 2009.02.19 Category: ニコ動  Comments (11) Trackbacks (0)

大迷惑211 東プロ記Ⅱ 01




東プロ紀行再開します♪
コメントしていただいたおかげでモチベーションあがりまくりですw

前回同様球戦オーラスを重点的に・・・テキトーに編集してお送りします♪


覇王降格戦からスタートです!
Date: 2009.02.19 Category: ニコ動  Comments (13) Trackbacks (0)

大迷惑209 流せない

大迷惑210から東プロ紀行を再開したいと思います♪

というわけで209は超テケトーな一本w



Date: 2009.02.18 Category: 大迷惑MJ  Comments (6) Trackbacks (0)

おおおう

2009y02m16d_235938921.jpg
1個しかないのに2個も抜くなんて(涙




去年の夏に覇者落ちしたときは倍戦トップラスくらったりして非常に辛かったんですが

今回はイベント球をもらった以外ホボ球増えずに落ちていったのであきらめもつきますw


ってかこの覇者落ちの時二日後には王復帰してるんですよねwwwwwwwww

今回もがんばろ♪
Date: 2009.02.17 Category: MJ雑記/日記  Comments (12) Trackbacks (0)

雲蒸神変

MFCじゃないですけど・・・w
MJやるからには神クラスを目指すぜ!



・・・




2009y02m15d_225129606.jpg
目指すぜ?





###

今日はミレさんと3人球戦マッチ♪

ああああせっかくの対局を消してしまってた・・・

オーラス
トップは非球でダントツ
自分2着、ラスの球相手まで3300点差。
1副露ノミ聴牌。
親リー! 安牌なしですが安牌ツモ切ってるとラスからもリーチ!
安牌なし\(^o^)/
ツモギリ\(^o^)/
ズガーン\(^o^)/
Date: 2009.02.15 Category: MJ雑記/日記  Comments (11) Trackbacks (0)

セイント

あばばばば
連帯ん。

の一週間前。

8日の夜から2泊5日で彼女と遊ぶためだけに東京へ行ってまいりました星

わかりますかー

バスで2泊ですよ♪
東京にいたのは3日間だけってことですw



今年は逆チョコ!! というわけで彼女に逆小枝w






すると男の浪漫が(ちょっとだけ)分かる俺の相方。
なんとプレゼントにデジカメを買ってもらっちゃいましたw

いいタイミングで壊れた・・・のかなw


20世紀少年の映画見た後満喫いって20世紀少年の漫画読んだりほのぼのとした3日間でした。



で、昨日。

さっそくカメラを使おうとカメラの機能をみてたんですが動画のところを見て愕然としたんです。

保存形式がなんと MOV。

これがねー クソなんですよ画質がw


普通の人ならぜんぜん大丈夫やと思うんですが
俺みたいにムービーメーカーで編集するのが大好きな人間にとってMVMで編集できずクソ画質動画しか取れないデジカメは残念なデジカメなんすよねw


大迷惑みたいにMJの動画とって編集したいぜ!って人は
動画はAVI形式、Motion JPEGじゃないとだめですよ♪


まあ調べなかった自分が全て悪いんですがこのままでは買ってくれた相方に非常に申し訳ない!

ということで今日購入した電気屋さんに電話でお願いして差額を払って別機種に交換してきました。


新宿で買ったのに大阪で対応してくれるなんてやっぱ大手はすごいですw
さらに対応してくださったかわいいお姉さんが「ご迷惑をおかけしたので・・・」といって3000円まけてくださいましたw

いやいや迷惑かけたのはこっちですよ!

という反論は心の中に止めありがたく頂戴いたしましたw



というわけで新デジカメ入手したのでまたネタ集めに走れます♪





ちなみにただいま球3つと-0.6。

決勝終わる前には赤に戻ってきたいと思います・・・(涙





#####

各所の怜奈♪様オフレポおもろすぎっすねww
タッチの差でいけなくて残念無念!
Date: 2009.02.14 Category: MJ雑記/日記  Comments (11) Trackbacks (0)

ちょっくら

ちょっくら慌しい日々が続いております。

ブログ再開まですこしお待ちを!




Date: 2009.02.13 Category: MJ雑記/日記  Comments (5) Trackbacks (0)

内戦無念・・

内戦満席で座れなくて参加できませんでした・・・
あああああも
Date: 2009.02.09 Category: MJ雑記/日記  Comments (3) Trackbacks (0)

タイトルなし

現在朝6時半
新宿に到着♪

今回は相方に会うためだけに北
Date: 2009.02.09 Category: MJ雑記/日記  Comments (0) Trackbacks (0)

タイトルなし

携帯からアップテスト♪
Date: 2009.02.08 Category: MJ雑記/日記  Comments (3) Trackbacks (0)

ぎゃー

デジカメまた壊れた\(^o^)/




2009y02m06d_222215863.jpg


この絶望的な写真を撮った後レンズがでてこなくなりましたwwww
ダブルショックwwwwwww





てかねー今日の初戦の3人球戦でインパチ球相手から直撃しといて終わってみればラスと数百点差の3位で球かろうじて上通過・・・っていう心臓に悪い対局があったんでなんか不吉な予感がしたんすよwwww


次の球戦での出来事・・・
親のみえみえの中スジリーチ(1p手出し7pツモ切り後の一巡待ってツモ切りリーチ)があったんですがハイテイで安牌なくなり自分が信じきれなくなって唯一のスジ頼みの4p打って親満振った時はなんか情けなくて情けなくて仕方がなくなりましたねw
そのあとオーラス満貫トップ条件を聴牌したときにはもう吹っ切れてましたがw
やっぱ球戦タノシーーー
和了れませんでしたが球もひとつですみましたw

・・・てかあそこで4p振らんかったらトップやん・・・とふと今思ってしょげました。




ここ数日球とったりとられたりで球の数はまったく増減なし♪

最近は球戦カモン!でやってたんですが東レギュ半レギュは全然球戦ないっすねw

王落ちる準備は万端でありますので倍戦よろしくお願いします。





東レギュは好調で

2009y02m06d_013216400.jpg
われポンさんに刺激されて東チケ2セットでいただきました♪




いまは半レギュを毎日ちょっとずつ打ってます。

2009y02m06d_012939398.jpg
波乱万丈のトップがあったり



2009y02m06d_013530190.jpg
この一週間で4回目?のツモスー張ったり


してますが全然スコアあがらず・・・


まあカメラなくなったんで当分はぼちぼちやってきます。












あと残念な報告・・・

明日の内戦・・・正直いけるかわかりません!ほんますんません!
Date: 2009.02.06 Category: MJ雑記/日記  Comments (9) Trackbacks (0)

大迷惑208 ドラマティックッ



1/31の記事から♪



いやー前回の動画にコメントたくさんついて嬉しい限りですwww
Date: 2009.02.04 Category: 大迷惑MJ  Comments (10) Trackbacks (0)

大迷惑207 こんな日☆



1/29の記事から。





ひとつだけ弁解させてくださいwwww
4戦目親満ツモった後のオーラス親満ふってますが
あれは対面からリーチかかった一発目で対面の安牌を切ったんです・・・・

あああああ言い訳になってないwwww
Date: 2009.02.03 Category: 大迷惑MJ  Comments (9) Trackbacks (0)

スパカップ

あ・・・
2009y02m02d_211300728.jpg

新企画スタート失敗w




はどうでもよくて

新イベントですよー



http://spa-cup.sega.jp/mj4.html


なんじゃこの予選の長さはwwwwwwwww

今度こそ入賞がほしいんですが・・・・

球が持つ気がしませんw
Date: 2009.02.02 Category: MJ雑記/日記  Comments (9) Trackbacks (0)
Twitter
大迷惑MJシリーズ




COUNTER
