チーム「大迷惑MJ」 メンバー募集中です♪ Pass : all 4


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ドラマティックッ!

2009y01m31d_230015621.jpg
なんでwwwwwwwwww
なんで急降下wwwwwwww



2009y01m31d_230036675.jpg
ぱっぱらー







2009y01m31d_230105290.jpg
このマイナスは俺のNEW RECORD!







2009y01m31d_230204887.jpg
2009y01m31d_230211061.jpg
死ぬ程満貫ふってますwwwwwwwwww



2009y01m31d_230221504.jpg
これ以上下がらないZE♪



そう。

これ以上さがらない!


















2009y01m31d_230244893.jpg
ぱららぱっぱぱー
Date: 2009.01.31 Category: MJ雑記/日記  Comments (19) Trackbacks (0)

大迷惑206 一発祭





一発目のネタですが下家が不憫で不憫でたまりませんww



決勝2,3日目の一発自摸遭遇をまとめてみたんですが・・・

・・・

途中で録画放棄したので実際はもう3,4回あるはずw





龍にあがってトップラス3回食らってますがまだ3個勝ちしてないんですけど・・www

あーもい

Date: 2009.01.31 Category: 大迷惑MJ  Comments (1) Trackbacks (0)

大迷惑205 決勝無双@12回決勝




ボガシャーの後の余韻がすごいですw
Date: 2009.01.29 Category: 大迷惑MJ  Comments (6) Trackbacks (0)

フルボッコ

2009y01m29d_211115192.jpg


ええ。東風です。







3麻に逃げると追っかけられ数え振るしなんですかこれw

マサカたった10戦で!水槽赤ダマが3つなくなるなんて思いもしませんでしたよw





龍に停滞できる気がまーーーーーーーーーったくしないんで王落ちしても慰めは不要です☆



ギャー
Date: 2009.01.29 Category: MJ雑記/日記  Comments (6) Trackbacks (0)

大迷惑204 ツモスー@12回



kkkrh!

MJ役満ひさしぶりで震えてますwwwww
Date: 2009.01.28 Category: 大迷惑MJ  Comments (7) Trackbacks (0)

大迷惑203 あと1個の苦悩@12回予選





ウボアー


Date: 2009.01.27 Category: 大迷惑MJ  Comments (7) Trackbacks (0)

大迷惑202 12回予選とか色々



入賞できませんでした♪
Date: 2009.01.26 Category: 大迷惑MJ  Comments (3) Trackbacks (0)

決勝最終日

2009y01m26d_000914381.jpg
今日もトップラスくらってクラクラ



球減っただけでスコアも結局変わらなかったので一日何もしないほうがましでしたwwwwww

なによりトップ<ラスじゃあどうしようもないですよwwww



あと、今日はじめて「アンビリーバボー」聞きましたwwwwwwwwwwwwwwwww
終わってるwwwwwwwwww
しかも実況テンション高すぎで笑うwwwwwwwwwwwwwwwww

これを撮り逃がしたのがなによりも失態ですw

まあこの対局でラス引かなかったのもアンビリーバボーですが。

アンビリーバボー食らった次の局の球戦で相手に跳ツモくらって死亡。
球相手じゃないラス親にボガシャー差し込んで1個にすませましたけどww

あまりにもひどいんでこれで泣く泣くイベントあきらめましたww


梅田いけなくて申し訳ないのにスコアも出ずじまいでもう最悪です・・・






いい加減疲れたのでしばらくお休み。

小ネタは大量にとったのでてっきとーにupしまっさ。









2009y01m26d_001445010.jpg
マッチありがとうございました♪
Date: 2009.01.26 Category: MJ雑記/日記  Comments (5) Trackbacks (0)

決勝二日目。

今日も入賞目指してイベントへ。


が・・・・



2009y01m24d_220705812.jpg
ギャー


最近の球戦は一人ノーテンが響いて負けってのがよくあるんすよね
今回もそのせいでトップラス。
つらいwww





スコアも+223と微妙な雰囲気。



ええと、数学さん、auruさん・・・
スコアでない限り明日梅田行けないかも(滝汗

最低+250でるまでがんばります!



今日は多くの方にブログ見てます!チャットいただきました!
ありがとうございました!!


2009y01m24d_221203116.jpg
さとるっぺ様♪
球戦の所トップさらってすみませんww


2009y01m24d_221235621.jpg
2009y01m24d_221246084.jpg
上のお二人ともチャットありがとうございました♪

2009y01m24d_221314209.jpg
SBの赤と白さんとも対局♪












今日の大一番


2009y01m24d_221433893.jpg



この大トップも生かせないんですからねーーーー


ああああああああ

アーーーー



ギャー
Date: 2009.01.24 Category: MJ雑記/日記  Comments (11) Trackbacks (0)

決勝一日目&ドラゴラム

今日はニコ動でおなじみトイレさんと並びうちしました♪


2009y01m23d_221033281.jpg

いやージュース2本もおごっちゃってもらってありがとうございましたwww

二人でイベント開始時刻から廃人打ちwww

トイレさんはサクっと入賞スコアをだしていらっしゃいました!!流石!!
あとは龍昇格するだけっすね♪





そして私は・・・・


ほんまに何十回と昇格チャンスがあったんですが昇格に実に29試合かかりましたw

2009y01m23d_221241698.jpg
想定してた最悪のパターンで・・・・wwwwww




2009y01m23d_221114737.jpg
ババーン


チームの皆様 昇格おめでとうコメントたくさんありがとうございました!

感謝感激ですwwwwwwwww




ご存知のことながら6個って恐怖ですねwww

本気で入賞スコア出すまで昇格試合全部負けよかなと思ったんですよねwww

昇格してしまったものはしかたないww
こうなりゃ龍戦ゼンツあるのみ!



というわけで・・・・



初龍球戦!



2009y01m23d_222048376.jpg
ダブロンダイヴwwwwwwwwwwwwwwwww



これで球4つ。

で次の試合




2009y01m23d_222007870.jpg
見えますか?

オーラス
球戦相手とトップラスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2万点差wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オワタ


このまま終わればあと1個になってたんすよwwwwwwww



球戦相手に跳ね直っていう地獄のような条件なんですが・・・・












2009y01m23d_223106600.jpg









2009y01m23d_223114380.jpg
ウヒョー











2009y01m23d_222643987.jpg
跳直成功wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







と九死に一生を得た後もイベントスコアは全く伸びませんでした。。。。。orz



2009y01m23d_223236740.jpg
トップとれば入選・・・ってとこでラスwwwwww

やりなおしwwwwwwwwwwwwwwwwwww


明日もがんばりますw
Date: 2009.01.23 Category: 大迷惑MJ  Comments (14) Trackbacks (0)

決勝前夜

俺にはある計画があったんです・・


決勝で入賞スコア

ドラゴラム

10個ゲットで降格安泰♪


という餅。



で今日。 とりあえず半プロスコアだそうといったんですが・・

2009y01m22d_223514276.jpg
2009y01m22d_223527332.jpg
2009y01m22d_224622980.jpg
まず3つで後10個


2009y01m22d_224657034.jpg
東リ水槽で1個 あと9個


2009y01m22d_224720874.jpg
半プロ1試合目で2個 あと7個


2009y01m22d_224921012.jpg
半プロ2試合目で1個 あと6個


2009y01m22d_225012451.jpg
半プロ4試合目で3個 あと3個


2009y01m22d_225038398.jpg
ショショショチャンスktっ


2009y01m22d_225053493.jpg
この試合も南発大ラスから12直、オーラス河底ロンで2着まで上昇の調子よすぎ試合


2009y01m22d_225107609.jpg
でついにあと1個!




で気づくんです

これは危険やとwww



昇格⇒球戦⇒トップラス⇒トップラス⇒覇王ただいま

\(^o^)/


なので、ここで逃亡wwwww


というわけで、明日からの球戦の少ない決勝にかけます!!

ああああ 明日だけは球戦いややーーーー

サクッと入賞スコアだせればいいんですがねー

それなら水槽で昇格も確実ですし・・・・ そううまくはいかんかw

なんとしても昇格即降格だけはないようにがんばらないとw


そういや俺の参加できなかった最近の大会は入賞スコア低くなってるんですねー

+230ってのが最近の目安ですが
俺の記憶やと+255ないとつらかった気がするんすよねー

目指せ+260ってとこでしょうかっ


明日からがんばりましょう!!
Date: 2009.01.22 Category: MJ雑記/日記  Comments (8) Trackbacks (0)

半プロ6日目

もうね、今日家でるときデジカメ忘れたってのに気づいた時点でやばいなーと思ったんすよw


予選通過の球2個もらった5分後に3個抜かれるなんてwwwwwwwwwwwwww

東リーグを2セットうって-50っていう悶絶ベストスコアを出すまでに球戦に負けること5回。

-3 -2 -2 -1 -1




辛いwwwwwwwwww




その後+1,+3と多少取り戻してスコアも-5まで上げて半プロへ。



前セットで+20だしてたのでトップ一回分ぐらい+でok///

と思ってたらあっさり1セットでリーグ昇格でてしまいました。




まあでもあれだけ球戦負けてトータル-2個ですんだんでましでしょうか・・・w






2009y01m19d_015552688.jpg
一昨日遭遇した四暗刻


あーそういえば
今日した致命的センスのないミス

ある東初。
何切る?
a1.jpeg
5pにくっつけば9m払うつもりで5p残して7sツモぎったんですが


a1.jpeg
7s引き戻しw


a2.jpeg
7mもツモ切ったんですが


a3.jpeg
引いてきたのが悶絶の9m w


5pでまげたら その後5p2枚引いてくるってどんだけ俺を悲しませたいんですかこれw



あああああもううもう
Date: 2009.01.20 Category: MJ雑記/日記  Comments (10) Trackbacks (0)

予選最終日とプロリ

昨日の記事ほんま調子乗っててすんませんww

今日もやったるでーと予選に乗り込んだんですが4戦やって水増えるどころか1個球とられて逃げましたすみませんw

今日はなんとふぅぅるさんと数学さんが江坂へきてくださいました♪
ふぅぅるさんと大阪メンバーでリアマするかもっ 楽しみにしてます!!


で、半プロへ。


2009y01m19d_015025684.jpg
なんじゃこの配牌www


2009y01m19d_015048573.jpg
なのに親リーに振るwwww 一発目で白もってくるなんてwwwwwww


2009y01m19d_015102278.jpg
なんじゃこの配牌wwww


2009y01m19d_015135507.jpg
また先をこされるwwww


2009y01m19d_015148638.jpg
今度は2s押して和了らせてもらいました♪


2009y01m19d_015503168.jpg
配牌メンホン一盃口

2009y01m19d_015525910.jpg
これを和了らせてもらってトップとれないんですから
今日は相当ひどいうち回しをしてました・・・反省w



一応ラス引かなければリーグ昇格!ってとこまでいったんですが


2009y01m19d_015840270.jpg
自分の手に翻弄されてラスw


あああああ昇格出したいいいい
Date: 2009.01.19 Category: MJ雑記/日記  Comments (8) Trackbacks (0)

予選4日目と水考察

2009y01m17d_225109728.jpg

まったく意味のない7位だことwwww



というわけで今日も予選をやってきました


スコアなぞ関係ねえっ
水をためにいくですじゃ




2009y01m17d_225407731.jpg
予選名物カン祭り


いやーいいっすね予選w
トップ目がオーラスでなぜか裸単騎になって2件リーチかけられつつも和了りきったりしてるのを見ると感動を覚えますw


2009y01m17d_225431756.jpg
調子イイ


さてさて

最終的には12-9-7-4。 水だけで増えた球は4つでした。

大体の数値で計算して見ますと、
1 +0.54 (28000トップ)
2 +0.16 (傍観2着)
3 -0.25 (ひどい3着)
4 -0.80 (あまりひどくないラス)
として計算すると大体変動値は3程度。


32東風で+3
プロリ4セットして昇格スコア出す感じです

あれ?
よく考えると・・・・

ラスを4回に抑えるなんて奇跡ですから予選で水貯めってやっぱり割りにあわないんですねwwwww



まあなんせ予選もあと一日。
東Aとは違う麻雀大会をもう一日楽しもうかなw
Date: 2009.01.18 Category: MJ雑記/日記  Comments (9) Trackbacks (0)

12回予選2日目

大会予選っ

小ネタ


2009y01m15d_213632964.jpg
捨牌四暗

2009y01m15d_213705489.jpg
五索引いた日にゃあ気持ちよすぎて昇天しますわw

2009y01m15d_213645319.jpg
とあるオーラス 満確で逆転の手
久しぶりにボガシャーさせたるっと思ったら引いちゃった西

このトップ以降勝つわ勝つわw


2009y01m15d_213851922.jpg
とりあえず予選通過安全圏

2009y01m15d_213901098.jpg
3着を挟んでるにもかかわらず決勝なら入選圏

2009y01m15d_213911741.jpg
あああ入賞できるやん圏

2009y01m15d_213924391.jpg
ああ倍戦だよ圏

2009y01m15d_215400004.jpg
ああ倍戦で最高の展開になっちゃったよ剣

2009y01m15d_213937589.jpg
KAIKAN

2009y01m15d_213947530.jpg
7/8突風


はいはい予選でした残念wwwwwwwwwwww

まあ決勝は級様が激減するのでこんなことにはならないと思いますけどいい感じに球稼がせていただきました♪
残りの予選の時間も水集めに奮闘しよかなw

東風リーグ10セットやってスコア-40なんすけど放置しようかどうしようか迷い中
でもせっかく級様とマッチできる予選狩りのチャンスを逃したくないっすよねw
迷いまっさ




この後5連勝中にゲーセンに突然魔女くん登場!
連勝も途切れたので連れ立って一緒に雀荘へ♪
久々の同卓でしたが開始早々私2半荘焼き鳥ラスくらって5半荘できずに逃げましたw
もうちょっと同卓したかったーw
MJの方に運をすべて吸い取られたようですw
Date: 2009.01.15 Category: MJ雑記/日記  Comments (16) Trackbacks (0)

最近のデキゴト

最近動画ペースがめっきりおちてて残念ですわ

もはやモンド音声サンプリングが趣味と化しつつありますw

今日は最近のわたくしめのMJ事情でも。


久しぶりに半プロでもやりたいなーと思いチケット取りのためリーグへ。

2009y01m15d_001735849.jpg
なんかもったいない26


2009y01m15d_001958449.jpg
真っ青スコアから一転してプロチケゲット♪


半プロへ・・・

2009y01m15d_002057806.jpg
天様登場っ


2009y01m15d_002121316.jpg
親ツモ切りダブリーwwwwww


2009y01m15d_002139106.jpg
カコイイ


半プロは維持でそうな規定試合ギリで止めてあります
来週くらいに奮闘しましょかな



2009y01m15d_002251749.jpg
東風リーグは悲惨な結果に。
ひさしぶりに固めうちした日www
完璧に「意地でもラスをとらない!」っていうフリーの打ち方になってしまってますw




大会予選

なんかすごそうな手牌色々
2009y01m15d_002345193.jpg
2009y01m15d_002358032.jpg
2009y01m15d_002408860.jpg
2009y01m15d_002513482.jpg
2009y01m15d_002453294.jpg
2009y01m15d_002614592.jpg
断幺三暗ドラ5!
2000点くらいでけられましたけどw

2009y01m15d_002430984.jpg
前日まで52個あった球が一時「3位以下で降格」まで落ち込む始末w
この後球戦に辛勝し降格圏はとりあえず脱出いたしました。


龍クラスまであと約球30個!

できれば決勝入賞して赤球10個欲しい所ですがw
できるとこまでがんばります♪
Date: 2009.01.15 Category: MJ雑記/日記  Comments (8) Trackbacks (0)

大迷惑201 無念実況




ひっさしぶりの動画です♪

↓の内戦03のオーラスの模様を解説付きでw

BADTAR vs C-BA!
Date: 2009.01.09 Category: 大迷惑MJ  Comments (7) Trackbacks (0)

内戦動画3本!

01





02





上2つは前座w
下がネタとしては最高級w

03




ムッキー
Date: 2009.01.08 Category: 大迷惑MJ  Comments (11) Trackbacks (0)

内戦前のフリー

午前に用事を済ませた後、6時から内戦するぜ!と3時間ほどフリーへ。

5戦で+500P。

ラス、三着と引いてカゴ目前になったあと2着、トップ、3着ときて終了。
1-1-2-1でもプラスなのはリーチ一発ツモオールスターの4枚オール♪があったからで
普通なら負けてる成績ですやな

そしてSB内戦へ!
Date: 2009.01.07 Category: MJ雑記/日記  Comments (2) Trackbacks (0)

ふりー

今日も昼から雀荘へ・・・・

がー世間は仕事始めということで1時間ほど客待ち
結局2入りスタートから
ゲーム代バックは以降に温存しました


2半荘目 親のダブリーに2巡目で1s単騎に刺さり ダブリーダブ東赤ウラの18000にダイヴ!
したにもかかわらず3着で終われたのが今日の調子を体現してましたw

トータル14半荘で4トップノーラス!

そのうち2トップは最後の2回やったんですがそれが
80000点トップと60000点トップの大勝利。
その前までの12半荘がギリギリラスを引かないような対局やったのに対し
最後はツモ!ツモ!赤!裏!の連打連打でチップを荒稼ぎさせていただきました。

この最後の2戦がプラス要因で
トータルは+12400P

波が荒いっ
Date: 2009.01.06 Category: MJ雑記/日記  Comments (4) Trackbacks (0)

ああああがが

今日もいそいそと昼からフリーへ

結果は・・・・10半荘で1とっぷ3ラスの-13100P♪
昨日の勝ちを使い果たすとは何事じゃww


てかね、対面に苦手なおっちゃんが座った時点でやばいなーって思ったんですよw
そのおっちゃんたまに無発声やったり点棒投げたり牌ポイ捨てするんで結構苦手なんですよね
俺が去年雀荘通ってたときもこのおじちゃんだけにはボロ負けしたっていう記憶を引きずってたのが敗因かもしれませんが・・w

俺が2着、トップ、ラスの後まーーったく手が入らずほぼノー和了で3ちゃ、3ちゃとなったところでおっちゃん爆発

東初おっちゃんの親番
まずは500オールをつもって一本場
次も軽く1000は1100オールをツモって2本場
ここで俺がタンピン赤ドラのダマ満を、ツモって3000-6000にしたれとリーチかけたんですが失敗w
おっちゃんが果敢に中張牌を暗槓して嵌張をツモあがり16オールは18オール
3本場南家の先制リーチにおっちゃんがおっかけドラの發をツモって
リーヅモ發ドラ3赤赤の8300と2枚オール
4本場はおっちゃんのリーチ一発目を嶺上開花して裏を5枚のせるw
リーヅモ嶺上裏5の8400と5枚オール
5本場こそ上家さんが和了って流れましたが
東三でその上家さんがおっちゃんに8000振ってトんでゲーム終了w


ああ・・こんなこともあるのね・・・とまた麻雀の経験値が高まったのでしたw

その後も俺はぼこられ続けおっちゃんに変わって入った別のおっちゃんにもぼこられダメダメ

まあ色々反省の多い一日でした。配牌も黒くて悪かったw

配牌9種10牌から国士二向聴でダマ8000にダイヴしたり
オーラス親で先制リーチかけられたのにつられて即追っかけしたせいで3門張になる手変わりを逃しさらに手変わりさせてれば一発ツモやったのに・・・をやってしまったり
(平和34456mの形でリーチかけた一発目に7m、二発目に8m引いて悶絶)
門混で七対子と面子を迷った挙句4枚目の辺張引いて聴牌失敗して本来の当たり牌でリーチかけられて別のおっちゃんに流し満貫を和了られる・・・等々

まあ楽しいかったからいいです。
今日もまた勉強しましたw


あさってはゲーム代バックカードを使って12時間ぶっ通しフリーの予定です!
Date: 2009.01.04 Category: MJ雑記/日記  Comments (6) Trackbacks (0)

2009年初うち

正月2日。
お昼からフリー行ってきました。

12半荘で5トップ
+12800Pなんて上出来すぎ♪

そしてでました自分フリー初アレ♪

ある親番

2.jpeg

6巡目ぐらいでこんな手牌
俺の苦手な出来一盃口くっつきの形
よくフリテンになるんですよw
七対子にはもったいない形です

とりあえず5m切ると

3.jpeg


おおなんじゃこのツモっ


さらにサクッと5s自摸っちゃって聴牌

4.jpeg


三連刻なしのルールですがダマでも24000ぐっへれへ
と思ってると6sツモ

5.jpeg


カンして・・・ダマ続行っ
下家のおっちゃんが一発消しの名人なんでってのもありますけどw
(新ドラ失念っ)


そしてイッパツめで高目ツモkt♪

1.jpeg

フリーで初めて言えました「16000オール♪」ww
さらに祝儀500pとチップ1枚♪

正月早々四暗刻なんて縁起がよろすいいいでした星
厄年なんてへっちゃらちんよ
Date: 2009.01.02 Category: MJ雑記/日記  Comments (8) Trackbacks (0)

おめでとうございます

今年もよろしくお願いします!

お久しぶりの更新になってしまいました
MJも少しプレイできましたんですが・・・
三麻大会に最終日に参加できたんですが自己ベストがプラスになったところで体調がわるくなってリタイアw
さらに今のところ・・・
東風リーグ7試合でスコア左端
半荘リーグ5試合でスコア左端
三麻リーグ7試合でスコア左端

という全部寸止め状態。。。ほ



でもね
なんせMJ行く時間あればフリーに行っちゃうんすよw

4麻イベントまだかなーー
Date: 2009.01.01 Category: MJ雑記/日記  Comments (13) Trackbacks (0)
Twitter
大迷惑MJシリーズ




COUNTER
