チーム「大迷惑MJ」 メンバー募集中です♪ Pass : all 4


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

第十回全国大会決勝1日目 とこれからのDMJ

さて今回は予選突破率60%という大甘設定になった全国大会

公式サイトを見てみると今回に限って決勝の入賞、入選ボーダーがそれぞれ上位10%、30%であることが確認できますね

過去のボーダーは入賞が約+255、入選が約+205なのですが、もしいままでとボーダー設定が一緒であると仮定すると今回の決勝は参加者が多い分多少ボーダーが下がるのでしょうか?



わたくすの1日目の結果は

2008y08m29d_230229851.jpg


+198とまったく微妙にダメなスコアで終わりましたw

この後ラス3着ラスと取ってスコアは+1まで下がり明日は最初からやり直しな感じですw

それより何よりせっかく水槽で3つもゲットしたのに
2回あった球戦に両方とも2個負けしてかなり頭に来てますww
なんで球戦に限ってまけるんじゃwwと自分のアームの弱さに腹立つんですw
明日は絶対取り返してやるっ




明日も全ツッパ!
なんですが夕方からは他のイベントに行ってきます☆

それは・・・

高校時代からずっと行きたかったのに色々あって行けなかったWIREに初参戦です!

(実は院の合格通知が前倒しに来たおかげで明日フリーになったので今日慌ててチケットを買ってきたのでしたw)

2008y08m29d_232037176.jpg

新宿のタワレコでステッカーと共にゲット♪

朝まで遊んできます♪



そして・・・
決勝が終わった数日後からは大学卒業のためにまた年末までMJ休止です(涙

東プロ道、もうしばらく続くんでもしよければ見にきてください☆

ファイツ!
Date: 2008.08.29 Category: MJ雑記/日記  Comments (4) Trackbacks (0)

大迷惑152 東プロ道 41




ふふふ つつつらい
Date: 2008.08.29 Category: ニコ動  Comments (3) Trackbacks (0)

大迷惑149 東プロ道 40




ふふふ 終わる気のしない【A3week2】にご期待ください・・・
Date: 2008.08.28 Category: ニコ動  Comments (6) Trackbacks (0)

帝王やで

2008y08m28d_041914005.jpg


この夏の目標である帝王昇格を無事球戦で決めることができましたっぜ

プロリも無事昇格スコアを出すことができ、初めての東プロを満喫することができましたw

東プロは結構適当に動画撮ってたんですが東プロ道終了後のシリーズにしまっさ

東プロへの道⇒東プロ道
東プロ戦記道⇒東プロ記

いまから4ヶ月かけてゆっくり更新してやるさ ぐへへ
Date: 2008.08.28 Category: MJ雑記/日記  Comments (9) Trackbacks (0)

大迷惑148 東プロ道 39



さて・・・
夏休みもあと少し
MJできるのもあと少し・・
Date: 2008.08.25 Category: ニコ動  Comments (6) Trackbacks (0)

大迷惑MJ 死神



リーダーは素晴らしい仕事をしてくださいました♪♪

興奮を見て感じてくださいw
Date: 2008.08.23 Category: 大迷惑MJ  Comments (10) Trackbacks (0)

死神になりました

今日はリーダー、アロエちゃんたちと中野ゼンツ!

俺はずーーっと東プロ!
リーグスコアは-90⇒-80⇒-22とちょっとずつ崩れてはいますが維持にさえ程遠い感じww

スコア見ると-200位なのに球が増えるのがプロリの不思議やねw


ある程度打ってたらデジカメの電池が切れたので
そろそろ今日は終わりかなーとふふーんと打ってたところ・・・

どぎつい配牌ktkr

南南西西北北白白 ってなにこれwwwwwwwwwwwww

詳細は後日www

聴牌はいったところでモニター見てたリーダーを呼んで動画を撮っていただきましたw
でも自分のデジカメで取れなかったのはすごい残念w

といわけで・・・
リーダーがupしてくれるのをwkwkして待っておりますw

リーダーほんまにありがとうございました!!



記念写真↓

2008y08m22d_220506527.jpg
Date: 2008.08.22 Category: MJ雑記/日記  Comments (10) Trackbacks (0)

大迷惑対面&プラボ中野

対面に大迷惑な人が登場


(アカウントない人は↓の追記からどうぞ)

数学さまBGM超GJです♪
大迷惑な人はチャットをさらすだけで終わりましたとさ・・・




今日はいまからチームメンバーのリーダーUSAくん、アロエちゃんと中野でゼンツ!

東プロスコア崩してくるぜ


イベントは120しかでなかったけど今回はこれで突破かな?


2008y08m22d_105044743.jpg

久しぶりに裸単騎w・・・失敗したけどねw
清老頭狙ってたなんて恥ずかしくて言えません
Date: 2008.08.22 Category: MJ雑記/日記  Comments (4) Trackbacks (0)

大迷惑151 ただの三麻動画


Date: 2008.08.20 Category: 大迷惑MJ  Comments (8) Trackbacks (0)

大迷惑147 東プロ道 38



どっかーんどっかん
もうすぐ廃人打ちできるー楽しみー
Date: 2008.08.18 Category: ニコ動  Comments (3) Trackbacks (0)

大迷惑146 東プロ道 37






只今所用で東京再上陸中
来週以降は多少暇ができそうかなー

先日外部出力でおなじみの数学不敗様とマッチングいたしました☆
俺の華麗な焼き鳥具合が外部出力されるらしいですww
楽しみー!
Date: 2008.08.16 Category: ニコ動  Comments (8) Trackbacks (0)

大迷惑145 東プロ道 36






そして報告!!

本日ついに東プロ道企画の目標であった「東プロチケット獲得」を達成いたしました♪


2008y08m11d_203954098.jpg


チケット獲得までの動画はこれからゆkkkkkっくりと編集してUPしていきますので生ぬるく見守ってください♪
これにてひとまず東Rリーグの取材を終了いたします♪



もうひとつ・・・・

去年と同じく大迷惑MJは9月以降”秋眠”にはいりますw
今のように元気に更新はできなくなりますが少しずつ動画upしていきますので興味があればこれからも覗いてください♪



段位の方はようやく賢王で落ち着いてきたみたいです♪
夏終わるまでに帝王なれるでしょうかっ
Date: 2008.08.11 Category: ニコ動  Comments (16) Trackbacks (0)

大迷惑144 東プロ道 35




今年MJ打てるのあと1ヶ月ほどしかないんすけど
それまでにver.B開始しないんすかね?ww
Date: 2008.08.09 Category: ニコ動  Comments (5) Trackbacks (0)

大迷惑150 大迷惑にこちんちん








三麻役満の在庫放出?にしては濃すぎかなw
ラストの動画のためだけにつくったようなもんですw



独り言・・・・

自分は中学時代から石野卓球のサウンドにとりつかれておるわけですが・・
グリラでもわかるように卓球は歌うまいっすよねw
つかった曲は知る人ぞ知る電気の前身"人生"の名曲?ですw
Date: 2008.08.08 Category: 大迷惑MJ  Comments (9) Trackbacks (0)

大迷惑143 東プロ道 34



これからはどっかんぼっかんなキャッチにしましょうかねw
Date: 2008.08.07 Category: ニコ動  Comments (4) Trackbacks (0)

大迷惑142 東プロ道 33



むむむむむむ

なんかナレーシいれんと殺風景な動画になりますね・・・・

ももおも


Date: 2008.08.07 Category: ニコ動  Comments (4) Trackbacks (0)

大迷惑141 東プロ道 32



サムネが最高すぎ
Date: 2008.08.04 Category: ニコ動  Comments (8) Trackbacks (1)

大迷惑139 東プロ道 30



B1一セット目です
Date: 2008.08.04 Category: ニコ動  Comments (5) Trackbacks (0)

大迷惑140 東プロ道 31







動画とは関係ありませんが
また2倍戦トップラスで6個献上してしまた・・・
何回目じゃぼけー
オーラス球相手の親のアガリが
嶺上開花 中 7700ってなんじゃそれ!!!!涙涙
次の試合も球戦でラスってもう1個献上・・・
球戦なくなったと思ったらさらにラス!
もうショックで胃が痛い
者クラス転落コワイコワイ
Date: 2008.08.03 Category: ニコ動  Comments (9) Trackbacks (0)

バトーん

東Aにて†魔天狼†さまとマッチングー
2008y08m02d_023957958.jpg
はーと


試合の方はオーラスこの卑怯な早さのリーチをツモ和了りぎゃくてんしょーり♪
2008y08m02d_024247994.jpg

対局乙でした♪





回天剣舞百連さまからバトーン


1、まず回す人を一人以上5人まで決めましょう。

多くの方にやっていただきたいですw 特に最後の質問がみたいw


2、全ツッパする基準は?

オーラスダンラスはもちろんとして・・・
東パツの子の早いリーチでしかもこっちが3900見込めるとき
ぐらいかなww
俺は基本無理しませんww



3、もっとも美しいと思う倍満はどんな複合役ですか?

そりゃもうリーヅモチートイオモオモウラウラに決まってますw

他にも混一役役役ドラ3
って結構すきですw



4、世間一般的に難しいと言われている役満、

  天和、地和、緑一色、清老頭、九蓮宝燈、大四喜このなかで

  上がってみたい役満は?理由ももつけましょう。

天和!
麻雀の浪漫よねw



5、今まででやられた役満でもっとも印象に残ってる役満は?理由もつけて答えましょう。

MJ1時代・・・
まだまだ麻雀がわかってなかったころに聞いたこともない役満を見せ付けられたときですね・・・

その名も九蓮宝燈



6、逆に自分がやった最も印象に残ってる役満は?これも理由をつけましょう。

人生初役満の四暗刻ツモったときかなw
MJ1でですけどw
あのころはツモっても縦曼荼羅やった気がするんすけど(誰かおぼえてません?w)
そしてあの大画面モニタに映し出される役満演出に心底震えたのを覚えていますw



7、一番最初に上がった役満はなんですか?

その四暗刻ですw



8、もっとも好きな満貫の形はなんですか?

メンピンオモウラこそ麻雀
893森山プロもたしかそうおっしゃってました



9、あなたが思う安全ラインは何点差ですか?

とりあえず16100点差っすね
子満直okライン
まあでもオーラス倍満ツモまくられを数回経験すると安全ラインなんてないって思いますねw



10、赤ドラありルールはぶっちゃけるとどう思いますか?

ぶっちゃけ大好き


11、MJでの翻数を数える女の人の声で最も好きな声はなんですか?

役役役ですねw
東南白とかw
あの読み上げは俺のハートをがっちりつかんで離しませんw



12、ではその女の人の声でもっとも聞いてみたい声はなんですか?

純正九蓮宝燈
これからフリテンは認められないそうですので余計聞けなくなるんすね
本気で聞いてみたいw



13、役満の中でもっとも嫌いな役満はなんですか?必ず一つは書きましょう。

嫌いなもんなんて本気でねーよw
あえていうならフリテン13面かなw
廃止歓迎w
美しくないもんw



14、MJでの雀荘ルールでさらに足してほしいルールはなんですか?

ブー麻雀は難しいにしてもフリテン片和了りおkとか
あとMJでチュンマあるとすごいかっこいい気がするw
あのお姉さんの読み上げでチュンマがやりたい!



15、親の満貫ツモと子の跳満ツモ、上がるとしたらどっちの方がうれしい?

親満でしょー
だって労力50分の一くらいですぜ


16、麻雀をやってて一番腹がたったのはなんですか?

わけのわからない振込みして自分に腹立つことは多々ありますがw
タバコの臭いが服につくとこかな
喫煙者は嫌いですw臭いからw



17、あなたが体験した一番理不尽な事はなんですか?

麻雀に理不尽なしw
大トップをオーラスで役満で捲くられようがそりゃ捲くった方を褒めるべきでしょw
中盤の6面待ちリーチが流れてもとめた方がえらいでしょw


  
18、麻雀をしてて最も笑ったことはなんですか?

ある日三軒リーチ中のトイメンさんが「ロン!あ間違えた!」
で突然振り込むだけのマシーンになったときw
その後4軒リーチ(続行)になり罰符供託含め俺がおいしく下家さんからいただきましたw(対面セーフ)



19、他の人が言ったことでいいわけにもほどがあるだろうっと思った言葉は?

別に他人が何言い訳しようと笑うだけで気にしませんけどw


ラスト、MJでの名前の由来は?

BADTAR ばっどたあると読むんですが・・・
自分のあだなからちょっととって"たー"⇒TAR(たーる)⇒TARじゃ短いからBADTAR

ネット始めたころから使い始めてるんでそろそろ7,8年になりますwww

くすぶるタールに魅せられたのを覚えてるんすけどこれでたの2000年ですからねwやっぱり8年かw

あとサブのた~もた~もれは相方命名ですw

みなさんのMJネームの由来を知りたいので是非是非やってください!

Date: 2008.08.02 Category: MJ雑記/日記  Comments (13) Trackbacks (0)
Twitter
大迷惑MJシリーズ




COUNTER
