チーム「大迷惑MJ」 メンバー募集中です♪ Pass : all 4


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

100の質問 後編

今年最後の記事になりましょうのでご挨拶っ
今年一年大迷惑へのご訪問ありがとうございました!
来年も細々と更新を続けたいと思いますのでよろしくお願いします♪


 

51:よく使うチャットは何ですか?またカスタムチャットを使ってる方はどのような単語を入れてますか?

MJ1で見た「勉強になります」ってのに感銘を受けてnet登録してからずっと入れてます。


52:チャットに入れておくと便利な単語、ありましたらひとつ教えてください。

雷の絵文字


53:強打します?

もう全く意味なく強打してますすみません


54:あなたが好きなのは起親?ラス親?

ちーちゃ
やっぱ同点なら勝ちってのは大きいんすよ


55:東風と半荘、どちらが好きですか?

半荘すな
東風よりじっくり対局を楽しめるのでっ


56:あなたはボタン派?タッチパネル派?

タッチ派
ボタン&タッチドラッグは好きなんで無駄にやってますw


57:普段プレイするときはタイムオーバー有り?無し?

ちょこっとするときは有り。
それ以外プレイする時は半日半荘TO無しってのがほとんどs。


58:MJのBGMで一番好きなのは?

MJ2の莎花Arrange Versionってやつ
俺の初BGM!
http://jp.youtube.com/watch?v=IjpWOiiTyO8


59:MJ打ちながら何か飲みますか?

お茶かな でもトイレ近くなるからあんまりのみませんw


60:タメロン、タメツモする人をどう思う?

心臓バクバクヤメテー


61:ウザチャッターへの対処はどうしてますか?

・・・


62:途中抜けしますか?

三麻TO有りでやってるときはよくw


63:MJの実況システムは好きですか?

超好きなんですが
4はなんで女解説にしてしまったんすか?
気に食わんっ

64:MJ実況(あるいはセンターモニター)のせりふでお気に入りの一言はありますか?

ついに完成してしまったー


65:センターモニターで自分の対局が流れると嬉しい?恥ずかしい?

ぐへっへ
俺だぜその宝船・・・
ダレモミテネー


66:MJのICカード、なくして再発行したことありますか?

再発行できない時代になくしたぜ


67:週に何回MJプレイしますか?またいくらくらい使いますか?

週単位やなくて季節単位でプレイしてます・・
半荘やるときは半日1500円くらい


68:深夜の段位別無差別級を打ったことはありますか?

ないよん


69:あなたのMJメインカードは現在何代目?

4枚目くらい?


70:率直にお尋ねします。MJ廃人の自覚はありますか(笑)

今は脱出


71:MJのDVD「麻雀技塾」は買いましたか?

見たいけど買うまではないわ


72:MJ.NETに加入していますか?

あい


73:牌譜書は買っていますか?また使っている方はどんな牌譜をとっていますか?

買ってます
役満けられた時とかキャンセル連打の失敗作


74:MJポケットはプレイしていますか?

ないs


75:サイコロ街はどのくらいプレイしていますか?

町のうわさ連打くらい


76:マイレージアイテムは持っていますか?

ないよ


77:持っている中でお気に入りの肩書きがありましたら教えてください。

ベタに役満神かな


78:ショップ肩書き、使ったことがありますか? ある方はどのような肩書きを使ったか教えてください。

オーラスの悲劇は好きでした


79:初めて手に入れたアイテムはなんでしたか?

メッシュやったかなー


80:お気に入りのアイテムの組み合わせがありましたら教えてください。

アイテムの組み合わせとか考えてないっすw


81:今現在アイテムは何種類くらい所持していますか?

知らんわわ


82:あなたがMJ.NETのオークションで買った一番高価な品物は何ですか?

BGMたちかな
はやく花鳥風月ホシー


83:金メダル、銀メダルで交換できるアイテムは持ってますか?

ないどす


84:イーピン祭で比較的入手しやすくなった銅メダル、あなたは何枚所持していますか?

BGMに交換したの入れると計200枚くらい?


85:店舗イベントの「経験値2倍戦」あなたは参加しますか?

負けたら降格の雀荘モードぐらい


86:MJでやってしまったありえないミスがあったら告白してみてください。

かの一巡目の悲劇w
一順目トイレで東切り⇒国士聴牌(東待ち)
もう一つはそのうち動画で!


87:チーム対抗戦やMJオープンなどイベントには参加する方ですか?

イベントは昇格チャンスなんで本気参加・・・したいっす!
時間クレ


88:巻物チャレンジ成功したことがありますか?

あい


89:エキスパートチャレンジ、成功したことありますか?

平均順位なんたらってのが成功したような


90:正直にお答えください。イージーチャレンジを失敗したことがありますか?

アル
おいさっきから質問がつまらん!


91:称号持ちの方にお尋ねします。幻球絡みの対局で一番印象に残っている対局を教えてください。

オーラス 26000点者のリーチ

やめろっ お前だけはあかん あがんなー まじで!アーーーーーー



原点一人沈み確定の他家アガリ


92:称号持ちの方にお尋ねします。強者を目指す段位の方にアドバイスをどうぞ

半荘で気合いれて打てば大丈夫おんぷ


93:MJの代走CPUに一言二言(笑)

CPUのダブリーはおいしい動画ネタww
金返せ!!!!!!


94:ここを見ているかもしれないMJの開発者の皆様に「これだけは言いたい!」「次回作はこんな機能がほしい」ありましたらどうぞ

役満演出かっこよすぎです! でもそろそろバリエーション増やしてくださいっ
あと和了演出アイテムを復活してくださいな


95:あなたの普段の打ち方をお尋ねします。あなたは面前主体?それとも鳴き主体?

三麻は面前派。 てかメンチン派
四麻も面前派。 鳴きはむずかしー


96:牌効率重視ですか? それとも手役重視

三麻は役満重視
四麻はオリ重視


97:麻雀をどうやって覚えましたか?

小学校でGBの役満で麻雀の存在をw
中学んとき家に来たパソコンでルールを


98:あなたが麻雀で一番好きな役は何ですか?

四暗刻ですね
何回みてもカッケー


99:自力で点数計算、符計算が出来ますか?

60符まではなんとかw


100:もし、この世に麻雀がなかったら?

ちょと寂しいすなw


101:あなたの麻雀を一言で表すと?




102:遂に最後です。MJ好きとして最後に一言!

MJ万歳!




皆様も良いお年を!
Date: 2007.12.31 Category: 大迷惑MJ  Comments (4) Trackbacks (0)

100の質問 前編

ネタがないんでMJプレーヤーに100の質問とかしますぜ
超自己満俺乙


1:MJネームを教えてください。またオリジナルネームですか?

メイン BADTAR
サブ た~もた~もれ

オリネ申請のがしたっっ
チクショー
ちなみにサブは相方命名だっ

2:現段位を教えてください

メイン:覇者
サブ:六段

普通すぎじゃ


3:所属チーム名をどうぞ

大迷惑MJとかいうのを作って一人でよろこんでます。


4:主に使うアバターは何系ですか?

メイン:ビジュアル系
サブ:ビジュアル系

なんか両方似たようなやつ


5:あなたのMJ雀歴は? また麻雀自体の雀歴は?

MJ1からやってました。
でもたまにしかやらんのです。
麻雀はルールわかりだしたのが高校からっすな
やから5,6年かな


6:MJを始めたきっかけは?

MJ1のビッグモニタに惹かれて。
あの頃の方がモニタに晒されてる感が強かったりリプレーがかっこよすぎで面白かったなー
爆発倒牌とか復活せんのかっ

7:MJを通して出来た友人はいますか?

いつもコメントくれる皆様っ ありがとw


8:認定雀士と対局したことはありますか? 当たった方は誰と当たりましたか?

数名おりまする。忘れたけれども


9:プロ雀士と対局したことはありますか? 当たった方は誰と当たりましたか?

未だにない気がするぜ


10:MJで対局した中で一番印象に残っているプレイヤーは誰ですか?理由も含めてどうぞ。

天さん。
超ビッグネームで興奮しましたです。


11:プロリーグ参戦経験はありますか?

あります。


12:経験値400の自力強者になったことありますか?

ないししたくもないですw


13:ライバル、目標としている人はいますか?(差し支えなければCNと理由も)

俺は独自路線をつっぱしってますのんでw
一人言えばマイテンポでMJ1からずっとマイ店舗一位の方。


14:あなたのマイ店舗のMJ設置台数&料金設定は?

6台で1-2-2-3設定やったかな
三麻は1-2


15:行きつけのゲーセン=マイ店舗ですか?

ちゃいますw 高いし
オールコンテ1の半荘&三麻でしか高くてうてませんw


16:自分のマイ店舗で気になる打ち手はいますか?

一位の方。


17:MJ意外によくプレイするゲームはありますか?

ねえぜ


18:ゲーセンでプレイするゲームの中でMJの優先順位は何番目?

MJしかしねーし


19:実際に麻雀牌で人間相手に麻雀を打ったことはありますか?またそのときのお相手は?(ない方は打ってみたいですか?)

大学仲間と。


20:町のフリー雀荘で知らない人と麻雀を打ったことはありますか?

ないんすよ


21:雀荘モード、あなたの好きなルール&苦手なルールは?

雀荘モード=三麻で役満
それ以外興味ないすw


22:いわゆる雀荘メンバーのプロと対局したことはありますか?またある方は勝敗も教えてください。

ないんすよ


23:割れ目ルールでオープンリーチしたことありますか?またある方はどういったときにオープンするのか教えてください。

追っかけといえばオープンでしょーw


24:MJの秋刀魚ルールは好きですか?

超好き 数え万歳


25:雀荘モードでいわゆる”大ジャックポット(以下大JP)”をだしたことはありますか?

何回かあります。


26:雀荘モードで大JP狙ってフリテン国士13面にした経験は?また成就しましたか?

成功失敗あるぜ


27:秋刀魚以外で大JPゲットしたことがありましたらどうぞ自慢してください(笑)

プレゼントしたことしかないsw


28:S闘技場参戦経験はありますか?

ボコボコにされてるぜ


29:MJ4で新搭載される「三人麻雀公式戦」あなたは参加しますか?

超やってみたい。サブで。
球取りは半荘で結構


30:ぶっちゃけ四麻と三麻、どっちが好き?

四麻に決まってるしょw


31:MJで始めてあがった役満は?

大三元かなっ


32:ダブル役満(トリプル役満)をあがったことはありますか? またある方はどのような組み合わせでしたか?

かの字一色大三元


33:MJで最高何翻の手をあがったことがありますか?

かの16翻


34:MJで印象に残っている上がりがありましたら理由と一緒にどうぞ

MJ1で大三元あがったときの役満演出に惚れた。
それが大モニターで晒されてるのに震えた


35:逆に忘れたくても、忘れられない痛恨の振込みはありますか?

三順目大三元


36:MJで採用されているローカル役「三連刻」「四連刻」、あがったことありますか?

三連刻はよくあります
4連は四麻でテンパッタ程度s


37:MJを始めてから一度もあがったことが無い役は?(役満以外)

三カン子、人和
四麻で人和ふったことあるぜ♪


38:初めて暗転ゴッドハンドを見たときの感想をどうぞ

時代は変わったな
そしてカッケー!


39:最高何連勝したことがありますか?

5連勝! しょぼい!


40:逆に連敗記録はいくつですか?

7連敗なら写真にのこってるぜ♪


41:ポンジャン、ドンジャラってやったことありますか?

ないっす


42:PC経由のインターネット麻雀の経験はありますか?

ありもうす


43:麻雀格闘倶楽部(MFC)は打ったことありますか?

これ最初にやってMJに燃えた
あーてか最近DSの黄龍Lv34のデータ消えたwwww


44:正直にお答えください。スーパーリアル麻雀などの脱衣麻雀は好きですか?

正直このネットの時代金だしてまでして絵に脱衣させたいのかw
yourfilehost最強


45:MJに参加している日本プロ麻雀協会のプロに一言

イベント参加するならまじめにやってくださいw


46:協会プロの中であなたが一番印象に残っている人は誰ですか?

鈴木たろう かっこよす


47:手牌はオート理牌派?手動理牌派?

せっかく手動できるんやし手動やねーと


48:☆ベット機能は活用してますか?

あんなもん片っ端から使いはたします
なので称号☆使い切り制度はちょっと残念


49:牌の位置が反映されるMJ、切り出しから相手の手を予想したりしますか?

切り出しで見分けるとか高等テクすぎて俺には無理w


50:俗に言う「回収期」「MJマジック」はあると思いますか?

はじめて回収期っていう単語を見たときはすげえナルホド!と思ったけど。。
なんか5段から3段に落ちた!とか4、5連敗程度で回収期とか言ってるやつがいるせいで嫌いです。
俺は8段から1級まで落ちたへたれですが回収期はないと信じます♪
でもMJ最高!セガガンガレ!


続く
Date: 2007.12.30 Category: MJ雑記/日記  Comments (2) Trackbacks (0)

MAD Thanksss!!!!!

いつの間にかついにMADまで作っていただいた模様
キークラナツカッシス&クソワロwww















Date: 2007.12.28 Category: 大迷惑MJ  Comments (6) Trackbacks (0)

先行稼動

大阪帰還っ

先行稼動大阪にはないんかいっ
あるなら取材しにいくのにw

覇者は4移行後王者なそうなので放置放置
なんとか4全国稼動前にevo動画出しつくさねーとw

球の数が倍近くに増えたそうですが公式三麻の配慮やろねー
三麻球戦で一位-三位間で2個球移動するそうです。

もし順位差で球移動やとすると三人球戦どうなるんやろ
原点とか球移動しまくりで熱そうw


中里キリさんのレポはこちらから。
http://nakazato.blog.shinobi.jp/Entry/23/


おまけ
ラスベガス名物エッフェルタワー

2007y12m20d_211124178.jpg

Date: 2007.12.20 Category: MJ雑記/日記  Comments (2) Trackbacks (0)

Ice Storm

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007121201000197.html

なんとまさかまさかのアイスストーム到来で今日で停電4日目とかいう非常事態中っ
というわけで更新は来学期以降まで延期しますっ
Date: 2007.12.14 Category: MJ雑記/日記  Comments (5) Trackbacks (0)

微放銃

ラストにちょっと珍しい役満入り

さあ大迷惑三麻動画もたぶんあと3つで終わりかな








Date: 2007.12.13 Category: 大迷惑MJ  Comments (4) Trackbacks (0)

俺の数え役満

これが俺の三麻数え役満最終章

久しぶりに動画ストックができてますw
年末までにあと4つぐらいupします/












Date: 2007.12.12 Category: 大迷惑MJ  Comments (4) Trackbacks (0)

超三倍満

男の三倍満動画集

ラスト以外は俺の三倍満ジャー







Date: 2007.12.10 Category: 大迷惑MJ  Comments (4) Trackbacks (0)

超面清

動画整理終了。

今回はひたすら面清
面清アイテム調査や








Date: 2007.12.09 Category: 大迷惑MJ  Comments (7) Trackbacks (0)

BET

久しぶりの更新です。
来週で学期終了やぜ
最後のやつは使いまわしでごめんなさい♪






Date: 2007.12.06 Category: 大迷惑MJ  Comments (6) Trackbacks (0)
Twitter
大迷惑MJシリーズ




COUNTER
